プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車を買いにいきたいですが
何ヵ所も見にいった方がいいですか?
小さい子供がいるので、なるべく
即決したいです。

A 回答 (16件中1~10件)

カーセンサー、グーネットなどの中古車検索ページであたりをつけ、気に入った物件を見つけたら実車を見せてもらい、大丈夫そうなら購入というのが手間が少ないと思います。

    • good
    • 0

条件にあう車があればその時点で即決。


なければあるまで探す。というだけです。
    • good
    • 0

普通は、グーネットで検索して自分が欲しい車を探す感じです。



私の場合は6年前に突発性難聴となり、同じ病気をした人からのアドバイスに「音の静かなハイブリッドカーに乗るのはお勧め」 と言われました。

それでプリウスとかの新着24時間未満とかをチェックし、在庫問い合わせ&見積もりフォームで送りました。

そうすると概算でいくらになり、今は問い合わせはあるが商談中はないとか返事が来てその人が担当者となります。

後は担当者に「今日の昼13時に見に行きたい」 とか電話して予約する感じ。

私の場合は福岡市内在住となるのですが、市内だと小さな店舗が多いので、郊外の福岡トヨタのU-CARセンターにしました。

福岡トヨタの新車売る店舗がドンとあり、その隣にドンとデカいU-CARセンターがある。 ちなみにU-CARセンターでも新車売っている感じで2つお店が並列するくらいデカい。

プリウスの場合ですと、当時新車で50プリウスが売っていて、でも新車買うと納車待ちとかあるので、難聴が悪化してあとでたらればになるのも嫌だったので中古車にしました。

「現行のモデル50プリウスにするか、1つ前の30プリウスにするか」 という選定で実車見て決めた方が良いと考えました。

車は外装のボディカラーのほか、同じパールホワイトでも内装は白系と黒系があったりしますので、実車見て考えたい感じ。

そうすると、郊外にあるデカい店舗の方が在庫が多い。

在庫見て、「この外装色で、この内装の組み合わせで、在庫探して」 といえば、他の店舗の在庫とかも探してくれますよ。

考え方として、たくさんある在庫車を見せてもらい、そこで好きな車を探すという場合は大型の郊外店がお勧め。

でも、特に何が欲しいとか希望なければ、家から近い店舗がお勧めで、そこで相談する方が早いと思います。

一般的に中古車は3カ月保証で、ディーラー認定中古車だともれなく1年保証で、有償延長保証2年追加すれば3年保証になりお得です。

私の場合は2月だったので、「今買えば報奨金絡みで安く買えると思いまして」 と言ったら、特価車というイベントの目玉商品を売ってもらえることになり、かなり安く買えました。
    • good
    • 0

そういうことなら、欲しいクルマを扱っているディーラーに赴き、認定中古車の中から候補車を紹介してもらえばよいですよ。

ディーラー看板をしょっている限り妙なクルマを紹介されることはありませんし、ある程度の保証もついてきます。中古車専業の業者より多少割高かもしれませんが、そこでご自身納得すれば決めてしまうのが一番失敗が無く時間の節約にもなると思います。
    • good
    • 0

なるべく近くの店で、買うと良いのでは。

ちなみに、同級生が50年続く中古車店を経営していますが「高いクルマには、それなりの価値があり、安いクルマには、それなりの訳がある」との事です。中古車に掘り出し物は、ありません。それを心得て、探されては。
    • good
    • 2

中古車なら、現品限りだから、色々ありますから、色々みた方がよいって考えもありますね。



信頼できる店舗があるなら、その店にすべて丸投げでお任せって方法もありますが・・・
    • good
    • 0

下手な鉄砲の場合は、数うてば当たる、とは言われますが。


中古車の場合は、そうは行きません、骨とう品ほどではないが、それなりの目利きが可能な人でなければ。
それに自信がなければ、店舗の信用しか、ありません。
直接会話すればある程度ですが判断もできるかも。
その意味では複数の店舗で従業員の対応ぶりを勉強?はあり得るかも。
信用できると判断した限りは、「お化けと安いものはない」、※安いもの=品質の割には安い、に徹する必要があります。
言い換えれば、お金はダダではとらない。
    • good
    • 0

あなたに、見に行って違いはわかるの?



別にこだわりがないなら、気に入ったらそれだいいのかな。

ディーラーの中古車店がいいかな。
小さなとこは、もちろん親切なところもありますが、嘘ばっかりの説明をして売ったら勝ちというところもありますからね。
    • good
    • 0

No.7です。



>皆さんの言われてるディーラーですか?ここだと安心ですか?

ディーラー系の中古車センター、個人の中古車販売店様々です。

私は、現物を見て程度が良ければ購入し、日頃の整備、車検などは地域の民間自動車修理工場にお願いしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こちらで調べてみようと思います

お礼日時:2022/10/27 17:14

gooで検索して、気になるものだけお店に行って見る。




https://www.goo-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは
皆さんの言われてるディーラーですか?ここだと安心ですか?

お礼日時:2022/10/27 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!