dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんなに努力しても特定の人に対する嫉妬心が消えません。どうすれば消えますか?こういう感情が活動量に響いて困るし、自分でもそんな感情を持ちたくないです。

A 回答 (4件)

自分の成長を、早めようとはしなくても、良いのではないでしょうか...?


焦るだけ...ですから。

ココは試しに...
「嫉妬してしまう(嫌な?)自分」を、少しだけでも許してあげてみてください。
楽になれるかも?知れません。
    • good
    • 0

その人の嫉妬してる部分に勝てばいいのでは?


影で努力して、その人を上回ればいいのでは?

自分で何もしないと、そういう感情は消えないよ。
その相手が視界から消えない限りはね。
    • good
    • 0

済みませんね、回答させて頂きます・・・・・・・・・・・・・


スタート地点から、間違って居るんですよ。(考え方が)

隣の芝生は蒼く見えるそうです。

例えば、ビルゲイツや徳川家康に成りたいと思っても、普通、成れませんよね?

自分なりに生きれば、嫉妬しないで済みます、
自分が敵、ライバルなんですよね、目標は質問者様次第です。

質問者様の才能、能力、目標が高ければ、ビルゲイツ、徳川家康さんより、上に行ける可能性は、0%では無いかも知れないですね。
(自分なりに生きる)

大袈裟に言えば、比較する限り、質問者様の人生は、世界で頂点になるまで苦しむ事になります。

ド素人見解ですが、
いかがでしょうか。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

消えませんよ。


つける薬もありません。

だって嫉妬心って、意識でコントロールできませんから。
おなかが減ったとか、腹が立ったとか、痛いとかと同じなので。

あなた自身の成長を待つしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力はしているのですが……。どうすれば成長を早められるのかが知りたいです。

お礼日時:2022/10/29 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!