アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の人は貧しいのになぜ子供がたくさんいたんですか?
ストレス発散でやりまくってたんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

貧しい→お金がない→計画性も無い→何も考えずに子供は作れる



恐らく昔って何も考えずに子供作っても何とかなってたんだと思います
    • good
    • 0

集団心理で、人生とはそういうものだと思っていたのでしょう。


他のコンテンツが少なすぎた。
他のコンテンツがあることや、新規で出てくる発想に乏しかった。
    • good
    • 0

近所の人と、協力して、子育て出来たからじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

子どもをたくさん作ることは、子孫繁栄につながるため、当時は社会的にも大きな価値があったためだと思います。

    • good
    • 0

労働力の確保です!

    • good
    • 0

子捨てと小児性愛が寛容だったから。



育てれなかっら捨てれば良い、捨てて餓死させるよりは月経が来る前に性行為してでも子供を育てる方が立派だとされた。結果、月経が来る頃には性行為が普通となっているので、子供が生まれ、育てれないのなら、捨てられる。
    • good
    • 1

貧しいから、子沢山だったのです。



貧しいから、子供が満足に育たない。
それで沢山作ったわけです。

沢山作れば、その中の丈夫なのが大人に
なるだろう。


貧しいから、教育が受けられず、本能の
ままにHして、子供を沢山作ることに
なったのです。


21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。


○女子進学率の高い国はすべて出生率は2を 切っている(出生率

1 アメリカ 110.17% ( 1.7
2 ベラルーシ 107.(1.3
3 スロベニア 104.(1.6
4 フィンランド 102.(1.35
5 オーストラリア 100.( 1.6
6 ニュージーランド 95.15%( 1.7
7 デンマーク 93.(1.7
8 エストニア 93.(1.6
9 スペイン 93.(1.2
10 ノルウェー 91.14(1.5
----------
女子進学率低い国
95 マリ (5.7
96 トーゴ (4.2
97 マダガスカル (4.8
98 コートジボワー(4.5
99 モーリタニア (4.1
100 ブルキナファソ (5.1
101 タンザニア 2.77(4.8
102 セーシェル 2.21%(2.3
103 中央アフリカ共和国 (4.6
104 ニジェール 0.92(6.8
    • good
    • 1

貧乏人の子沢山といいますね。




今は不景気で、庶民困窮。
子無しが目立つね。
    • good
    • 1

そういえば、戦争の時は「産めよ増やせよ国のため」とか言ってましたね。


兵隊を増やすためです。一家に5人産むが目標だったみたいな。
とんでもないですね。
あ~、現代でよかった!
    • good
    • 1

基本的には貧乏の方がなぜか子供が多いんです。

豊かになると子供が減ります。実際人口が増えてる国はインドなどといった豊かでは無い国ばかりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!