アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶望的でどう考えても前向きには考えられないし
前向きなことが思いつかないし
一日中辛い時はどうしたらいいでしょうか?
涙を流しすぎて疲れました
この状態を変えたいです

A 回答 (14件中1~10件)

なるほど。

なら、まずは、じぃ~っと見てくる人から行って見ようか。見てくる人は、興味はあるが、なかなかきっかけが無くて話せない人。案外きっかけを与えてやったら、話してくるように、なる。次は指をしゃぶってる人。これは、親の愛情不足で育った可哀想な人。案外性格は優しいのが多いから友達になりやすい。そして、人は行動を見てるだけで、育った環境も推測出来る。だから、心理を読めれば対応策も分かる。彼らは、共に人間的には、まともで危ない奴らではない、きっかけ欲しい者と愛情不足なだけ。頑張っておはようって言って見ようか。それからなんか、変わるだろう。
    • good
    • 0

最初から、その、先入観持っちゃダメさ。

人は見かけによらないと思うが。なら、友達ではなく、話し相手は見つけたがいい。まずはそれからだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうは分かってるんですがなかなか先入観を持ってしまいます。指をしゃぶっている人や急に声を発する人、じーっと見つめてくる人など変な人?率が多くて余計に精神的に辛いです、、

お礼日時:2022/10/30 12:46

それは、そう。

だいたい海外留学は、見聞を広めることやろ?それは、自分の価値観を変えるって事。なら、カナダに染まらないと。カナダに合わせ無いから、ホストさんらと上手くいかない。これが郷に従えって事まずはカナダを受け入れて見るこった。日本人をまずは捨てて見ること。まずは友達作り。その人にいろいろカナダの習慣を聞いて馴染む事で自分を変えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達を作れる気がしないです、、
生徒数が少ないためか友達になりたいと思える人さえもいないのですがそれもしょうがないですか?

お礼日時:2022/10/30 05:55

環境を変えて見て、何も変わらない、又は悪くなるようなら、原因は、自分。

自分が変わるべき。でその変わり方は今までの考え方、行動の仕方を変える。今までの考え方、行動が悪かったから、悩む事になるわけ。だから、今までの逆をすれば、良い。おとなしくて回りに飲まれ安いなら、バリバリ自己主張をする事特にカナダは、多民族国家。日本とは違う。アングロサクソン系の奴らはもともと狩りをしてた奴ら。無口や控えめなら、舐められる。いさかい起こすくらいがちょうど良い。性格も荒れたくらいがいいかも。とにかく強くでる。控えめは損する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの悩みはホストファミリーだったのですがはやり学校が大事だと分かったので環境変えたいです
それでも自分が変わるべきですか?

お礼日時:2022/10/30 02:40

そーかー、それもダメか。

なら、腹をくくって、後8ヶ月がんばるしかないのかな。頑張れってのは簡単だが辛いわな。とにかく自分が変わるしかない。そして、スマホ使って、現地の日本人を見つけて相談相手を見つけるしかないよ。でさ今カナダなの?これ太平洋越えてるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやったら自分を変えれるでしょうか?
もう2度のホストチェンジと学校の変更をしたのですが環境を変えるのは駄目ですか?

お礼日時:2022/10/30 02:23

そっか。

難しいなぁ。しかし良く留学しようと思ったね。そしたら、地元に住んでる日本人は居ないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人はいますが日本人とつるむつもりはありません
苦手な人ですし

お礼日時:2022/10/30 02:08

長いね。

まずは友達造りだね。アニメ好きな子を見つけてお近づきになりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校がとても小さく生徒数が少ないためか
友達になりたいような子がそもそもいません、、

お礼日時:2022/10/30 01:41

そーか。

残りは?後何ヵ月あるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと8~9ヶ月あります

お礼日時:2022/10/30 01:05

カナダか、で、切り上げて、帰って来ることは、無理なのかな。

学校絡みだから、無理かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早期帰国をしたら学校を辞めさせられるので出来ません、、

お礼日時:2022/10/30 00:55

そうか、現実があまりにも厳しかったんだね。

で、アメリカ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカではなくカナダです
何かこの状況を変える方法ないでしょうか?

お礼日時:2022/10/30 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!