性格悪い人が優勝

今年fxで100万利益が出ました。
これは喜んで良いことなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

どうやってそんなに稼いだんですか!?


喜ぶべきです。
    • good
    • 1

「宝くじで100万あたりました。


もう2度とないです。
人生の幸運を全て使い果たしました」
という話とおなじです。

喜んでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

生活保護を受けられている場合は保護費が停止になるなど、


素直に喜べないケースもありますが、
一般的には税金が20%くらいとられて、健康保険などにも多少影響する程度で
それなりのお金を手にすることができますので、喜んでよいでしょう。
    • good
    • 0

・利益を出すために取り組んでいることでしょうから、喜んでいいでしょう。



・確定ではなく、現在のところの時価評価損益であれば、今後その額は当然変動する可能性はあります。

・原因と結果を自分なりに分析して今後に生かすことが重要かと思います。

・トレードではあれこれ考えなくても、たまたま利益が出ることがありますが、安定的に、継続的に利益を出すことは難しく、トレードであれば損失が出ることも当然のこととして受け入れる必要があります。

・利益が出たから、さらに調子にのってどんどんトレードをすると、軽くその利益がとんでしまうぐらいの損失を被ることもあります。

・利益を確定したらそれをどうするか、なにか自分の生活を豊かにしたり楽しんだり広げたりすることに使うのもよいですし、今後のことを考えてとりあえず温存するのでもよいでしょう。

・個人的にはもう20年以上前ですが、新規公開株の売買一回で500万以上の利益が出たことがありました。その時はその確定利益を温存して、その後の投資の資金に充当することにしました。この利益があったので、その後はメンタル的に余裕をもって投資できるようになりました。これは大きかったですね。
    • good
    • 0

所得が上がることは喜ぶべきことですね。


これから年末までどらだけ利益が上がるか楽しみですね。
確定申告でFXの利益を上げると健康保険料や住民税に関係してくるので、前年度までの損失繰越があれば通算が必要ですね。
儲かるのは良いことですね。
続けて頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末までに無くならないようにしなくては!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/10/30 10:32

投資関係は不労所得として、一般経費は全く認められません。

(取引会社へ払う手数料とその消費税、リストアップできるなら投資の時間だけに限った通信料などだけ可)
事業として投資をしているなら経費を落とせますが、事業として認められるのは専業の銀行・証券や、一般の法人が主たる業務以外に行う場合だけです。
普通に約2割の税金を取られます。
    • good
    • 0

まあ、少しは喜んでも良いでしょうが、まだまだです。


1.毎年確実に利益が出せる
2.確実に損切りが出来る
3.売りのタイミングが分かってくる
これが出来るようになると、大喜びして良いでしょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/10/30 10:31

すごい事です。


喜んで良い事です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったー!

お礼日時:2022/10/30 10:31

ですね。

年末から、経費調整です。

トレーダー同士で飲み会
飲食代などの交際費
パソコンやスマートフォン買替
椅子、机、雑誌、
情報交換での飲会の参加、祭りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なるほど。ありがとうございます♪

お礼日時:2022/10/30 06:56

はい、納税を忘れずに!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!