アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「そう言うものの」の意味で having said that ということを習いまいしたが会話でよく使う表現ですか?

A 回答 (3件)

ちょっと堅い言葉ですね。

    • good
    • 0

こんにちは、英文校正のエナゴ・アカデミーです。



ご質問の ”having said that...” または ”that said...” は日常的によく使われる言葉ですので、覚えておいて損はないと思います!

日本語でも「①だけど、②だ。」の”but”にあたる表現以外にも、
「①だ。とはいえ、②だ。」などと前文の前置きに対して別の意見を言う場面はたくさんありますよね。

ご参考になれば幸いです。
英語学習に弊社のAI英文校正ツールもぜひご活用ください。
1ヶ月1万文字まで無料でお使いいただけますので、書いた文章の添削に便利です♪

https://www.trinka.ai/jp/
    • good
    • 0

すこし硬い言い方ですが大人の会話なら普通に使います。



① having said that
② that being said
③ that said

②と③がその変形(簡素化)でいずれもよく使います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!