一番上の段の階段の滑り止めゴムを剥がしたいが、
今まで見た事も無い強度で貼り付けてあります
これを剥がすには、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

建設業をしていたことがあるものです。

私ならカワスキというスクリッパー型の道具で
それを斜めにあてがってかなづちでカワスキの柄の頭を
軽くたたいて強引にとりますね。
おそらくボンド?の跡はラッカーシンナーを使って落とせるかもしれません。
ただ、ラッカーシンナーは非常に強力なので
階段のもともとの塗装もはがす可能性がとても高いですので
十分に気をつけて作業してください。
カワスキは金属の部分が最低10円玉くらいの厚さはあるものを使ってください。
ホームセンターで売っています。
最悪の場合は刃のついたノミでそれこそ、超強引に取ります。
金づちを軽く使うのがポイントです。

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/jyubei/gds/02028/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり力づくですか、
揮発性の高い液を流し込むのかと思っていました。

粘着テープでひっついているのあれば、一度ドライヤーでじっくりあぶってから剥がしてみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一度試してみます。