dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

虫歯っぽいので初めて歯医者に行きたいです
今大学1年生で1人で歯医者に行きたいのですがどのような手順で行けばいいのでしょうか
電話で予約して当日は受付になんて言えばいいのでしょうか
病院に行ってあたふたしないように行動手順を教えて欲しいです

A 回答 (3件)

行きたい病院を調べる


自分の空いてる日程を確認
予約の電話を入れる
病院にいき、保険証を出す
問診表を記入するか、来院理由を聞かれる
答えるか記入する
待っておく
呼ばれたら診察台へ
歯医者の治療は言いにくい事があっても必ず言う!!!!
たとえば、治療後の噛み合わせが悪いとか、銀歯になったとして違和感が凄いとか
言いにくいからって大丈夫っていってしまうと後から後悔しますよ
    • good
    • 1

問診票は、アレルギー、既往症など書きます。


金属アレルギーなど必ず書きましょう。
    • good
    • 0

保険証を出して「予約した○○です」といえば


受付の方が問診票を書いてください。と渡してくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!