アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

または、韓国併合以後の朝鮮戦争ですか?

A 回答 (10件)

違いますわ。


何故か、ジューグン強請やチョーヨーコー因縁が金になると
考えた心卑しい南鮮人が全く出鱈目な歴史“史実”と生き証人
を引っ張り出して来て騒ぎ始めた1990年代からですわ。
入れ知恵をし、強請団である挺体協を作ったのは北朝鮮、その
工作員的役割を果たして来たのが朝日新聞と辻元清美、それに
福島瑞穂こと趙春花ですわ。
元来、金銭欲に長け、不労所得を経済政策とする民族故、チョン
ワデが主導、政官民一体となって100%創作の歴史祭りを始めた
んですわ。
併合は、殆どの朝鮮人が狂気乱舞して歓迎しましたわ。
何故なら、ゼロと言っても過言ではないインフラを整備、犬畜生
以下の身分制度や近親相姦等の奇習を止めさせ、学校を作り、
朝鮮人に初めて教育と言う言葉を知らしめてあげたからですわ。

    • good
    • 0

歴史的に朝鮮人は、実力以上の自尊感情だけ高い民族です。



古来、朝鮮半島は日本人と中国人がともに進出した地域で、コメのDNAでは、朝鮮の古代米は日本と中国の混血種がその象徴とされています。
古代の、白村江の戦いで日本が敗れて、撤退してから以降、朝鮮半島の国は中国人が起こし、朝鮮人(一般市民)が
日本でいう”えた・非人”の位置づけで、下の存在が居ないので、小中華思想という妄想を作り上げています。
下の存在が妄想である以上、何をしても反発がなく、現実としての距離感をつかめないだけに、妄想が増大しました。
儒教思想ともあいまって、漢民族以外を軽視する思想が朝鮮人にはびこったのが原因です。
また、その虐げられた歴史のため、他者をリスペクトする文化を持ち合わせていません。

ようするに、彼らにとって、自分より上か下かしかなく、対等という考えは存在しません。
自分たちに甘い顔をする相手は下に見て、とことん尊大になるので、日本が韓国を一国として尊重する限り
普通の付き合いができる国ではありません。
    • good
    • 0

「最初のきっかけ」と言うならその前の秀吉の朝鮮出兵でしょう。

    • good
    • 0

元寇

    • good
    • 0

違います。



根はもっと深いです。


●そもそもですが、併合は韓国が依頼して
来たものです。

時の韓国総理大臣「李完用」が、与党「一進会」
の協力を得て日本に併合を依頼してきました。
日本は、再三断ったのですが、
あそこがロシアに占領されたら、国防上マズイ、
ということで四度目の依頼に応じたのです。

だから、「李完用」は韓国史上最大の悪人と
されています。
つまり、韓国人もこのことを十分承知して
いるわけです。

それで日本は韓国を日本並みに引き揚げようと
港湾道路などのインフラを整え赤字を出して
います。
識字率などは4%だったのを60%まで上げました。

それでも感謝どころか、嫌われているのは
韓国の反日には千年の歴史があるからです。

元寇は渋るモンゴルを説得した、時の朝鮮王「忠烈王」
の影響が大きかったと言われています。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が残されて
いますし、西郷隆盛も「反日激しい韓国」
という書見を出しています。

併合前から、反日だったのです。

どうして反日か、といえば、小中華思想です。
父なる中国、長男韓国、次男日本。
次男である日本が韓国の上にいる。
これが彼らにとっては許しがたいのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を言いますが
千回も侵略した中国には何も言いません。

信じられないでしょうが、彼らはこうした考え方
なのです。

これは、上下の関係に厳しい
朱子学の影響だと言われています。

韓国紙幣の肖像画の多くは、朱子学の学者です。
「日本と韓国の関係が悪化した最初のきっかけ」の回答画像6
    • good
    • 0

私は、併合時に両班の特権階級を剥奪した時と思っています。

    • good
    • 0

高句麗・百済・新羅の三国の中で、日本と一番仲が悪かった新羅が朝鮮半島を統一しました。



前から新羅とは仲が良かったとは言えないようですが、高句麗・百済が滅亡して新羅だけになってからは、当時の日本も唐・新羅連合軍に痛い目に合っていますが、それ以降は間違いなく仲が悪くなっています。
唐とはほどなく修好していますが、新羅とはあまり仲良くなってませんね。
遣唐使も新羅に近い航路は避けるようになりましたしね。
    • good
    • 0

違います。



記念館かなにかでの、有りもしない戦争資料の展示でしょう。

韓国とは戦争をしていないのに、どうして展示ができるのでしょうか??
    • good
    • 0
    • good
    • 0

秀吉の朝鮮征伐ですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!