プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白人とアーリア人とゲルマン人とインド・ヨーロッパ語族の違いを教えてください

A 回答 (2件)

白人は、ラテン民族(イタリア人、スペイン人、ポルトガル人等々…)・ゲルマン民族(ドイツ人、オランダ人等々)スラブ民族(ロシア人、ポーランド人、ウクライナ人)が三大民族。

その他、ギリシャ人や、ケルト人のアイルランド等々…。

アーリア人は、3千年前位?にコーカサス地方から四方八方に大移動して、ユーラシア大陸の各人種と混血したらしい…。

ゲルマン人は、ヨーロッパ大陸北方ゲルマニアに住んでいたのが、二千年前位?から主に西ヨーロッパに大移動して、ケルト人を駆逐し、ラテン人と混血したらしい…。

インド・ヨーロッパ語族は、主に上記の白人種に加え、大移動したアーリア人とインダス文明を築いた先住民との混血したインド人や、ペルシャ人(イラン人)や、トルコ人等々の有色人種を加えたインド・ヨーロッパ語系の言語を話す民族…。

…民族的にも、歴史的にも、複雑に交錯しているので、あくまでもザックリと分類した概念だと思います‥汗。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

複雑なのですね、、!
ご回答ありがとうございました!

トルコ人はチュルク語系民族でした‥汗。

アーリア人とモンゴロイドと混血したトカラ人が祖先だとか‥。新疆ウイグル人もチュルク語系民族。むしろトルコ人の故郷…?。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

補足ありがとうございます!感謝です!