電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腰痛の治し方は?

A 回答 (7件)

詳しいことは整形外科で聞いてもらうとして、下の体操をやればかなりの確率で腰痛を押さえられます。

• 0

腰痛も肩凝り同様の血行不良が原因ですわ。

そして、その殆どが体幹の曲がり。前後、或いは左右に
湾曲していると血液が正常に流れなくなり、痛みを発するんですわ。
※その他、ヘルニアのように軟骨部が節と節の間からはみ出す事で
 神経を圧迫する事もありますわ。
それでお手軽な治療&予防法は、適切なストレッチを行う事で、そう
する事で高額な整体院での治療を回避する事も出来ますわ。

あと、余り知られていないけど、奥歯の咬み合わせも重大な原因と
なりますわ。歯の嵌合が悪いと知らず知らずの内に歩行姿勢が悪く
なり、腰椎が歪んでしまうんですわ。
私は歯の嵌合を治す事で劇的に改善致しましたわ。
最後にお薦めするのは、腰痛を招かない靴の選択と医療用の中敷き
を使う事ですわ。
特に中敷きは腰痛だけでなく、足首や膝の痛み解消してくれますわ。

こちらが自分で出来る腰痛解消ストレッチですわ。これについては
ネットサーフィンすれば、様々な内容が紹介されているので、その
中から、自分に合ったものを実践なさると良いですわ。
ホントですわ!!

• 0

それが筋肉の炎症なのか、骨や関節の問題なのか、ただのコリなのか、腰痛の原因がわからないと処置によっては悪化させる可能性があるので、まずは整形外科で医師に診断して貰ったほうがいいです

整骨院や接骨院などは医師じゃないので、最初はやめたほうがいいでしょう
診断の結果、原因がはっきりしてから目的を持って利用するのであれば使いようもあるでしょうけどね
    • 0

症状にあった施術をしないと悪化しますので、整形外科か接骨院に行くのをオススメします。

• 0

5~6年に1回程度痛くなりますが、

整体師の施術30分5千円で直ぐ治ります。
    • 0

人、症状、原因によってそれぞれ。

私は、腰痛バンドで直してます。
痛めると、完治に半年かかります。
    • 0

整骨院。

それが一番早い
    • 0