dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸退去時にお風呂場にカビや水垢があったら、クリーニング代の他に追加料金がかかるんですか?

A 回答 (4件)

かかりませんでしたが、…

    • good
    • 1

契約内容次第ですが、


個人的な感覚としては、常識的にあまりにも酷い汚れでもなければクリーニング代すら退去時に請求されない事が多い印象です。

退去時のトラブルは昔はもっと酷かったのもあって、いまは先に支払っていたり大家が出していたり管理事務所が家賃などから捻出したりと、出来るだけ退去時のトラブルを無くす事で入居を増やそうとしていますので。
    • good
    • 2

まあ、カビや水垢の程度によるのでは?


使っているうちに、そういうのは出るわけだから、きちんと掃除していて、取り切れないレベルのものなら、追加料金とはならないと思う。

逆に、いかに部屋をしっかりキレイに掃除しても、決められているクリーニング代が安くなることはないです。
    • good
    • 1

クリーニングしてもらう代金が追加料金です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!