電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本はもうすぐ中国に攻められますか?

A 回答 (7件)

> 韓国とかは攻められないんですか?



土地としては中国の物と言う思想でしょうが、民族としては嫌いでしょうね。
ですので、北朝鮮に併合された方が扱いやすいと思っているでしょう。
だから直接的には攻めずに北朝鮮を支援するだけでしょう、今は。
    • good
    • 0

> 尖閣諸島はあげますから



尖閣諸島が取られれば先島諸島に対しての脅威は跳ね上がります。
しかも中国の野望は太平洋の覇権を握る事ですので尖閣だけでは終わりません。
中国の前身となった国を含めて、過去に中国から文化を輸入した国や地域は中国の
物であると言う思想が有るので、琉球王国だった沖縄まで狙うでしょう。
日本本土に於いても中国の物であると言うのが思想の中に有りますから、尖閣諸島は
その第一歩目でしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国とかは攻められないんですか?同じアジアでも違うんですかね

お礼日時:2022/11/03 13:00

中共軍には、本格的に日本を攻める能力はありません。

 せいぜい、ミサイルを撃ち込んでくるくらいです。 だから、自衛隊はミサイル迎撃システムと、敵のミサイル基地を攻撃できる中長距離ミサイルの配備を早急に充実させる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尖閣諸島ぐらい勝手に取って平和に終わらせてほしいです

お礼日時:2022/11/03 12:36

今中国が狙っているのは尖閣諸島。


台湾有事が起きればそのドサクサで尖閣諸島を奪取する行動を起こすでしょうね。
中国共産党軍(人民解放軍)を送ってくるのではなく、中国海警局を使って上陸させ、
中国国旗を立てる事をする可能性は高いでしょう。
中国海警局はしょっちゅう領海侵犯をしていますので、そこに中国共産党軍の艦船を
送ってくれば日本側も自衛艦を配備するでしょうから、中国は軍の艦船を使わない
言わば騙し討ち作戦を取ってくる可能性は否定出来ません。
上陸しているのが軍人じゃないので、自衛隊による離島奪還作戦を打てるかどうか
時の総理の決断次第。
中国は強かですからね。
流石に有人地域は攻めないでしょう。
アメリカと戦争したくないですからね、中国は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尖閣諸島はあげますから、本土には誰1人上がってこないようによろしく。って感じです

お礼日時:2022/11/03 12:37

中国が何らかの理由で台湾に進行した場合がヤバい。


安倍が「台湾有事は日本有事」とか余計な事を発言したので
実質的に日本は無関係でいられなくなる。つまり台湾に介入すれば当然侵略を意味するので反撃される危険がある。少なくとも自衛隊を送れば自衛隊戦力はただでは済まない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。台湾有事本当にするんですかね、、。最悪です

お礼日時:2022/11/03 11:17

未だ攻められませんわ。


支那はロシアのウクライナ侵攻の推移を見極めており、
大義名分のない侵略戦争に世界がどのように対応するか、
考え中ですわ。
けど、やる気は満々ですわ!!

※それより、半島有事の可能性が非常に高くなってますわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。台湾有事は起こるんでしょうか。。こわいです

お礼日時:2022/11/03 11:17

日本が中国を侵略する方が現実的

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しても大丈夫ですか?

お礼日時:2022/11/03 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!