プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
何故飲食店では0時過ぎるとランチがあるのに夜には無いのでしょうか?ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

ランチは(特に夜の値段では集客が不十分な店では)集客のために割安なメニューを用意する。

夜は、昼に比べると滞在時間も長かったりするので、昼と同じ値段ではお店が成り立たないこともある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました♪

お礼日時:2022/11/03 19:38

圧倒的に昼食時間が客の入りが集中して多い分、材料の仕込み準備も効率を求めて定番メニューに絞り作っておく経営手段が「ランチメニュー」となっているだけのことです。



朝晩は時間も皆バラバラに来まして集中しませんので、注文がばらついても捌きやすいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。

お礼日時:2022/11/03 19:39

1日中ランチのある店もありますよ。


定食のことをランチと言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2022/11/03 15:18

その時間帯、メニューを絞り込んで、客の回転率を上げる。


ランチ=昼。
ディナー=夜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2022/11/03 15:19

英語で昼食がランチだから夜はあり得ません。


夜はディナーになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 14:50

日中でも「ランチ」や「モーニング」のある所もあります。


店舗側の運営によるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!