アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して、新しい職場になってから
毎日下痢が出ます。

新しい職場で働く前までは、しっかりした便でした。


今日は、仕事中 なんか、メンタルがしんどくて
涙が出てきました。


今は落ち着いていて、止まったけど
私は病気ですか? 心療内科にいくべき?

A 回答 (5件)

そうですね。

過敏性腸症候群だと思います。
心療内科に行きましょう。
    • good
    • 1

メンタルがしんどくて下痢が続くなら、一度心療内科に行ったほうがいいと思います。



ただ、なぜメンタルがしんどくなるのでしょうか。仕事が合っていないのか、仕事内容が理解できないのか、やり方がわからないのか、業務量が多いのか、職場の人間関係が合わないのか、いろいろあると思いますので、よくお考えになって、改善できるようなら、改善するようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

出るから下痢ですッ!



征露丸をッ!
    • good
    • 1

転職お疲れ様です。

精神的に辛いようですね。無理しない方がいいと思います。転職早々にメンタルがキツいのはこれから先が思いやられます。
下痢はストレスが原因です。腹痛から下痢になるのでしょう。私もリストラ通告された時にメンタルがきつくて下痢になりました。ストレスが長く続くと胃の状態も悪くなります。胃潰瘍になる場合もあります。私は激しい腹痛で内科に相談したら十二指腸潰瘍と診断されました。身体に異常が出る前に対処した方がいいと思います。
まずは、心療内科でもいいと思います。状況が改善しなければ。。。自分に合う職場を見つける必要があると思います。無理しないでください。
    • good
    • 0

整腸剤を飲みましょう。

腸内環境が、悪いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!