アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山理科大学は地元では存在自体が需要もクソもないと聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (6件)

そわなことありません。

私の小学校の同級生が岡山理科大学数学科卒業です。その同級生はなれませんでしたが、その同級生の岡山理科大学の有人はみなさん数学の中学や高校の先生になったそうです。
    • 0

少なくとも全国的に名前も聞いたこともないFラン大学

なので地元ですら需要もクソもないと言われても驚かない
    • 0

本当です。

でも、岡山理科大のオーナーの加計孝太郎は、安倍晋三のお友達だったので、文科省の反対を押し切って、愛媛県の今治市に獣医学部を新設したのは、有名な話です。 そして、日本人だけでは定員を埋められないので、韓国なんかから学生を連れてきて結構儲けているようです。
    • 0
この回答へのお礼

今、大幅に定員割れしてるのですが…

日本全国、公立大とはそういうモノです。

大阪でロザンの管ちゃんは、大阪人に何度「大阪府立大」と答えても
「ふーんん、阪大かぁ・・京大ちゃうねんな。」と全員に言われたそうです。
    • 0

本当に「地元では存在自体が」云々と言うなら所在地の住所が「理大町」になんてならないと思います。

• 0
この回答へのお礼

なぜ本当に需要がないなら住所が理大町になんてならないと思ったのですか?
具体的に教えてください。

お礼コメントの質問ですが、存在価値を認められていない施設の名前をわざわざ町名になんてしないでしょう。

名前を付けられていると言う事は「価値視されている」と言う事に他なりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございます。