アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車高低い車って不便極まりないですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

不便極まりないですね。



逆に車高上げすぎも不便極まりないけどね。

利便性マウント取ってくる人には軽バンでも乗ってろ
って言い返せば良いですよ

個人的には車高低い車が好きな人種とは
関わりたくないですけどね
    • good
    • 0

車高=全高(ルーフの高い)の差異について



低い車にロータス・ヨーロッパ:1130mm
高いクルマ、メスセデスVクラス:1880mm

を例に比較。

低い車、ドライビングの安定性が高く、コーナーリングマシン
サーキットでは、最高である。

高い車、視界が良いので、道路状況が把握した運転が出来る。
一般道路では視界の良さから、道路状況変化を直前に気づく。
速度調整や車線変更を早めの余裕の運転が出来る。

車高が低い車は、一般道ではイラつくことが多い。
それは視界が悪いため。

精神の鍛錬にはなるが、私は運転したくない。
    • good
    • 0

逆に良いところは


1.エアコンの効きが良い。特に2シーターだと室内がかなり狭いので、外気温35度でもすぐ冷えます。冬は外気導入にするだけで、エンジン温で室内も暖まります。
2.強風に強い。ガードレールより上に出ている部分が少ないので、台風でも横風に煽られることはありません。
3.走行安定性が高い。横転することなどありえません。緊急回避能力も高い。車重も軽量なことが多い。
4.シートのホールドが良い。スポーツタイプのことが多いので、標準でバケットシートだったりする。
5.荷室が狭いので、余計な買い物をしない。
不便極まりないとは思わないし、車で一番重要なのは安全性だと思うので、今まで車高の高い車を所持したこともないし(実家はアルファードだったこともあるが二度と運転したくない)、これからも車高が高い車を買うことはあり得ないです。
    • good
    • 0

不便極まりないです!


坂道で擦る、段差で擦る、前向き駐車前側擦るので無理、カッコいいと思ったけどすぐに乗り換えました。
    • good
    • 0

腰を痛めるw

    • good
    • 0

車高って、どこのこと?



※サスを変えてシャコタンにし、最低地上高が低くなっているクルマ
 確実にアゴやハラを路面に打ちやすくなります。当然ですが、1mmでも下げたらその分打つ回数は増えます。
 道路脇の施設に入る為に歩道を横切るとか、踏切を渡るなどの状況で、ハラを打つリスクが高まり非常に不便です。

※単に屋根が低いクルマ(室内の高さ方向の寸法が小さいクルマ)
 別にどうということもありません。強いて言うなら眺めが悪いだけ。ワタシは、シートが高く足を下に下ろす姿勢よりも、手足を前方に伸ばす姿勢の方がスキなので、屋根が高いクルマの方がキライです。
 もっとも屋根が低過ぎるクルマは、乗り降りし難く不便です。(ワタシ、屋根の高さが1mぐらいのクルマに乗ってますが、腰を痛めていることもあって乗り降りは苦痛です・・・座った状態で路面に手が届くほど低く、手足を前方に伸ばしシートバックが寝た運転姿勢は昔のF1マシンの様で、座っているだけで面白いですが。)
    • good
    • 0

車高の低さと知能の低さは比例すると誰かかが言っていた。

    • good
    • 0

日常生活での使用がメインのクルマなら、車高の低さは不便極まりないです。

でも実用性は横に置き遊びクルマに徹するなら車高の低いクルマは楽しいですよ。
    • good
    • 0

ドライブの時に目線がガードレールの高さで景色が見えないと不評だった

    • good
    • 0

車高と最低地上高は違うぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!