アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車高低い車って不便極まりないですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

不便でもかっこよさが勝る

• 0

そんなこと無いよ。

ただ、メーカーが作った状態よりも何cmもローダウンしたなら話しは別。
    • 0

腹を打って故障しやすくなります。

公道はサーキット場とは造りが違いますので。
    • 0

それは車高を低くする理由があるからです

車高が高いと、例えば大きく左右に切った時に安定性が保てなくなります
なので、パワーが出る走ることを前提としない車であれば車庫が高くても問題ありません
一方でスポーツカーのように速度が出ることが前提だと、空力や安定性の問題から車高は低くせざるを得ません
一方で街乗りだと確かに不便です
なので必ずしも車高が低いことが悪いわけでもありません
    • 0

全高1270mmのCR-Xに乗っていた時に、先頭を走る時以外は、見晴らしが悪く、最悪でしたね。

どちらの車線が、流れが良いかも分からないので、負けてばかり。常に、人から見下げられていました。当然、乗り降りはしにくく、寝そべったドラポジで2時間走っていたら、腰痛になりました。
「車高低い車って不便極まりないですかね?」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

それな

たまにはまともな回答もできるんやね

車高と最低地上高は違うぞ。

• 0

ドライブの時に目線がガードレールの高さで景色が見えないと不評だった

• 0

日常生活での使用がメインのクルマなら、車高の低さは不便極まりないです。

でも実用性は横に置き遊びクルマに徹するなら車高の低いクルマは楽しいですよ。
    • 0

車高の低さと知能の低さは比例すると誰かかが言っていた。

• 0

車高って、どこのこと?

※サスを変えてシャコタンにし、最低地上高が低くなっているクルマ
 確実にアゴやハラを路面に打ちやすくなります。当然ですが、1mmでも下げたらその分打つ回数は増えます。
 道路脇の施設に入る為に歩道を横切るとか、踏切を渡るなどの状況で、ハラを打つリスクが高まり非常に不便です。

※単に屋根が低いクルマ(室内の高さ方向の寸法が小さいクルマ)
 別にどうということもありません。強いて言うなら眺めが悪いだけ。ワタシは、シートが高く足を下に下ろす姿勢よりも、手足を前方に伸ばす姿勢の方がスキなので、屋根が高いクルマの方がキライです。
 もっとも屋根が低過ぎるクルマは、乗り降りし難く不便です。(ワタシ、屋根の高さが1mぐらいのクルマに乗ってますが、腰を痛めていることもあって乗り降りは苦痛です・・・座った状態で路面に手が届くほど低く、手足を前方に伸ばしシートバックが寝た運転姿勢は昔のF1マシンの様で、座っているだけで面白いですが。)
    • 0