プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの充電器(45w)でスマホを充電しても大丈夫ですか?
何か問題は起きますか?

A 回答 (11件中1~10件)

パソコンの充電器とは、画像のような充電器でしょうか?


USB-C端子の充電器であれば、スマートフォン側の端子さえ合えば充電が可能です。

充電器の出力が45Wでも充電器側で出力を調整してくれますから、
パソコンの充電器でスマートフォンを充電することで問題が起こるということは無いと思います。

気になることがあれば教えて下さい。
「パソコンの充電器でスマホを充電」の回答画像11
    • good
    • 0

「USB-PD充電器」でスマホを充電することは可能です。



https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/featur …
    • good
    • 1

USB PDに対応しているパソコンの充電器から、スマホを充電できるのか?ってことですか?


それなら、可
    • good
    • 0

意味不明

    • good
    • 1

>パソコンの充電器


言葉での表現が非常にあいまいです。
パソコンの内臓バッテリーの充電器、通常はパソコン用の電源装置を接続するだけで、自動的に充電しますが。
となればパソコンに設置されている他の機器のバッテリーを充電する充電器、というよりそんな場合は充電用端子、またはソケット?。
どちらのことか不明です。
45w、は何の参考にもなりません、定格出力電圧が重要なんです
出力定格電圧5Vで45wなら9A(アンペア)の電流が取り出せます。
スマホならそんな電流流れないはず十分すぎます。
でも定格電圧が異なると、もし定格出力電圧が10Vとすれば、それをスマホに接続すれば、通常の充電の倍の電流が流れて最悪発火焼損もあり得ます。
    • good
    • 0

火災を気にするなら、100均で売ってるPC⇒USB⇒スマホで充電した方が良いと思う

    • good
    • 0

問題なく使えます。



アンペア数も高いせいか充電時間も短いですね。
    • good
    • 1

USB type-Cの充電器ですね。


問題なく使えますよ。
    • good
    • 0

注意すべき点は、コネクタがそのまま使えること。


USBタイプのコネクタであれば、電圧が決まっているので、
問題はありません。
    • good
    • 0

電圧が合わないでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています