アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私の友達(小6)が持久走1kmを楽に走る方法を聞いてきたのですが
いまいちよくわからなくて...
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%8C%81%E4%B …
これに出てくるサイトはほぼ一通り読みました
でもサイトに載ってない皆さんがつかんどコツなどがあれば教えて欲しいです

A 回答 (6件)

ぽっちゃり体系でいつも足の遅い自分が その時だけのために 1.5kmを 1/5~1/10の順位に入った方法。



ストレッチを行う
脱力して歩きながら5分間 過呼吸にする
頭がクラつく状態でスタートし 呼吸は吸う2回 吐く2回で最初から無理やり高速に ハイスピードで走る
800~1000m以降酸素が切れ 筋肉疲労がとてつもなく襲う 吐く吸うを高速1回に変え 筋肉や体に残った力にのみ集中し 思考せず本能で走る

次の日からの筋肉痛は歩けなくなるほど酷くなる。
その他 肺が痛くなったり 体に色々と無理が出る方法。
上手なコツではないしお勧めも出来ないが どうしても負けられない時は試しても良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも詳しく書いて頂きありがとうございます
二つ目のまとまりが試したところできそうでした

お礼日時:2022/11/09 14:51

歩け。

    • good
    • 0

最低でも1ヶ月くらいの練習は必要になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Oh...でも時間は足ります
一緒に頑張ります

お礼日時:2022/11/09 14:46

もし太っているなら痩せることです



体重が重いほどしんどいし、軽いなら少なくとも足腰は楽です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子、急に痩せたんですよ!
標準体重の中なのでご安心ください
で痩せた途端足が速くなったりしたんですよ!

お礼日時:2022/11/09 14:46

何よりも慣れ。


足が遅い友人がいたが、中学に入ると毎日遅刻。ウチの中学では遅刻者は校庭2周走らされた。彼は毎日遅刻してくるので毎日走り込み、持久走では結構早くなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ体罰では...
でも、慣れが大事なんですね
記録はまだまだ先なようなので一緒に頑張ります

お礼日時:2022/11/09 14:45

先ずは体力をつける。



その為に、持久走をするッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいっ!
一緒に頑張ります

お礼日時:2022/11/09 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!