アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人に質問します 何故マクドナルドを利用しないのですか?

A 回答 (9件)

還暦過ぎの爺さんです。


そう言われてみると……
マクドナルドは嫌いじゃないのに、食べる機会が少ないなと気づいて考えたんですけど、

老人が行くような場所にマクドナルドが無くて、ウチに一番近いマクドナルドが最寄り駅の中。鉄道を利用するとき以外は立ち寄る気になれない。

おーい。
マクドナルド。
日本は爺さんも多いから、爺さんがたむろする場所に出店してみたらどうだろう。
    • good
    • 0

カロリーと塩分が多すぎて高血圧症には悪いから。

    • good
    • 0

柔らかくて入れ歯でも食えるので、むしろ老人食ですよ。

    • good
    • 0

昔の味が楽しめず、新しい味が苦手だからだと思います。

ハンバーガーは若い人や低年齢層を中心に好みます。老人はマクドナルド行くのはイヤでしょう。
    • good
    • 0

味覚のない若者が濃い味を利用してるのであって


ある程度の年齢になると不味く感じます
    • good
    • 0

年を取れば、3食が大事です。


間食となるマックは、利用することが無くなります。
    • good
    • 0

個人的には「美味しい」と思えるメニューが無いからです。


時間つぶしやちょっとした出先での打ち合わせに使った経験はありますが、ハンバーガーなどを食べたのは20年くらい前が最後です。
    • good
    • 0

バンズが不味い


モスを見習え
    • good
    • 0

車の運転免許も返納して、出向くには遠くて不自由だから。


ハンバーガーなら近くのスーパー、コンビニ、今時はドラグストアでも売ってたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!