電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場でのイジメで凹んでいます。
口角を上げて笑顔を作るだけでも気持ちが明るくなる事が脳科学的に証明されているとのことですが、職場でトイレに行った時とか家で一人でいる時も作り笑顔をしていたら精神的に楽になると思いますか?
どうか教えて下さい。

A 回答 (6件)

やってみて損はないから、やってみたらいいと思いますよ。


それとね、家では職場のことを考えずに、楽しいことを考えたほうがいいです。

違う世界を持った方がいいです。
仕事が終わったら、仕事とは違う楽しいことをするのです。
習い事でもいいし、何かの集まりみたいなことでもいいし。

あとは、あなたが自分に自信を持つことです。
いじめなんてくだらないことをしている、って考えましょう。

どうしても辛かったら、辞めればいいだけです。
思い詰めない様に気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

笑顔を作りながら楽しい事を考えると決めてやってみます。
感謝です。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/09 08:00

家で1人でいるときまで笑顔つくる必要ってあります?


人生で1度もイジメられたことないスクールカースト上位の陽キャでも、家で1人のときは真顔です。
ずーっと作り笑顔でいたら、それはそれで病みそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにずっと笑顔でずっと気持ちを楽にとやったら脳に悪いかもですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/09 07:56

楽になります。

脳が騙されるかららしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

やはり脳が騙されるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/09 07:51

大抵の人は


笑顔とか感謝を自分に向けている人に
いじめをしている自分の性格の悪さを
自覚するのが嫌になるものだと聞くよ。
波動上げることの一つが笑顔と感謝の念をもつことなのかな。
波動が低いと波長導通し
悪いことを引寄せちゃう。
確かに笑顔になればネガティブの闇に浸らなくなると思う。
霊能者の片山鶴子さんの動画はオススメです。
いじめる側もいじめられる側も霊に取り憑かれてるなんて聞くけどね。
心の想念次第で波長導通して寄ってくるらしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

優しい言葉かけ、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2022/11/09 07:44

良いと思いますが..


その仕事場でないと、いけないのでしょうか?
もっと、楽しく働ける所に転職した方が幸せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それもありですよね。自分を追い詰め過ぎてもいけませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/09 07:46

質問者はその職場には必要ない人材なんですよ。


なので退職しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!