電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストレスが原因で(過去嫌なことがありそれを日常よく思い出してイライラすることが多い。)頭痛,胃もたれ,下痢,食欲低下等に繋がることってありますか?最近すごく調子が悪いです

A 回答 (4件)

適度のストレスは別として、過度なストレスは万病の元です。


あるビール好きの知人は、ストレス性胃炎が原因で胃に穴が開き、数が月の禁酒を余儀なくされました。ストレスが原因で突発性難聴に襲われた知人もいます。

上を向いて、毎日何度かゆっくりと深呼吸するだけでも、ストレスが和らぎます。瞑想やヨガ、ストレッチなども効果があるようです。

お気を付けくださいませ。
    • good
    • 0

自分をコントロールできなければ、内臓や皮膚など弱いところからガタがきます。



たいがい嫌な事を思い出すほど暇な時が多いですので、日常を忙しくするのはひとつかとは思います。
また、ストレスはないと生きてはいけません。ストレスのメカニズムを知ればストレスとはなんなのか理解できるのですが、要は切り替えを自分の意思でする訓練は必要かとは思います。
出来ない人は、日頃やってないだけですのでいざという時に「自分には出来ない」になり落ちがちですが、繰り返していれば身についてくると思います。
    • good
    • 0

ありませんね


あったかもしれないけど分かりませんでした
気にしないのが一番ではありますが、性格なのでどうしようもありませんね
    • good
    • 0

内臓に痛みが出る人が多いようですね


そんな時は、忘れるのが処方箋のようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!