アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうこれから先、一生死ぬまで子供たちが、マスクなしで学校に行ける日は来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

街に行ってます?


コンビニやスーパーなどマスク無し入店禁止でも、マスク無し人が増えましたよ。皆、自分の都合でマスク有、無を判断してる。
また、マスク無しでも周囲の人は無関心です。

この時期、コロナ渦で無かったらインフルの予防でマスクが当たり前でしょ?
もし、マスク無しで学校で自分の子供がインフル移されたら、間違いなく学校に文句言うのでは?
「何でマスクさせないんだ」って
それが世間と言うわけです。
    • good
    • 0

人間種がコロナの免疫抗体を自然に身に付けるまではマスクの世話になるしかないかと思いますよ。

ただ、歳をとると免疫は落ちますから老後はマスク必須になるでしょうね。とりあえずは2~30年長期でかかりそうだなぁと。

子供たちはちゃんと発育して免疫に問題がないなら気にしなくても良いのではないかとは思いますがね…三世代家族とかは厳しいのかも。何かしらのコロナ用の薬が出来る事を期待したいですね。せめて感染力を落とせれば…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、つけられい子はどうしろと?

お礼日時:2022/11/11 10:33

コロナの治療薬が開発・普及されて、


インフル並みにどこの個人病院でも対応できるようになれば、
マスクはなくなります。
最低4~5年はかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その頃には多くの国民が
ワクチンの薬害で死んでます

お礼日時:2022/11/11 10:26

コロナが終われば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに定義は?まさかウイルスがなくなると訳ないですが

お礼日時:2022/11/11 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!