アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40代の女性で大手のコンビニで働いてます。先日から上司の声だけ聞こえにくくなり
上司から診断書出してといわれたのですが耳鼻科では異常無しといわれ
精神科にかよいました。そしたら
適応障害 退職と診断書が出たのですか
仕事場では耳鼻科で発行されたのではないから無効といわれました、わたしは今仕事行く前吐き気や腹痛になり薬も放せません。何か円満に退職する方法があれば教えて下さい。退職届けもだしましたか目の前ではっきりこれも無効といわれ困ってます

A 回答 (8件)

それだけ上司が無知蒙昧で無茶苦茶では円満退職は不可能。

最悪、法廷闘争の覚悟もいる。パワハラ防止法は知ってるかな。パワハラ上司によって適応障害に追い込まれたのだから損害賠償請求訴訟でもおかしくない。

パワハラ防止法とは何ですか?(人事労務Q&A)|人事、採用、労務の情報ならエン人事のミカタ
https://partners.en-japan.com/qanda/desc_1080

損害賠償請求
https://sakura-lawyers.jp/lp/hutouseikyu02/?ecai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/12 10:33

多分、上司の声が、聴こえ難い波長かも知れません。

補聴器を取り扱う所で、聴こえ難い周波数を調べてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2022/11/12 10:31

その上司より上の人に連絡は取れませんか?


あるいは、事情を説明して本社に郵送で退職届を送るとか。

その上司が言っていることは違法です。
おそらく何も知らずに独断で言っているだけです。
大手の会社なら担当部署は法律も分かっていますし、事態を把握すれば対応してくれるはずです。
それでも受理してくれなかったら労働基準監督署に相談ですけど、たぶんそこまでしなくても大丈夫。
会社だって馬鹿じゃないですからね。

ひどい上司に当たってしまいましたね。
辞めたらゆっくり休んでくださいね。
    • good
    • 0

社内の人事労務、


社外の労働相談などで相談すると良いと思います
    • good
    • 0

その上司では話になりません。


ハッキリ言ってパワハラの類ですから本社の対応窓口とご相談下さい。
    • good
    • 0

理不尽な上司ですね。


退職届けも出しているので辞める事できますよ。そこにいてはダメです。
ますます症状が悪くなりますよ。
直ぐにでも辞めましょう。
    • good
    • 0

あなたの体のために


今すぐ辞めてください。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?世間をもっと知るべきです。

今すぐ辞めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!