プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帯状疱疹になり、アメナリーフ錠を処方されましたが、
金額が6000円近くでびっくりしました。
こんなにも高いんでしょうか!?
14錠だけなのに。。。

A 回答 (6件)

帯状疱疹は広がると死に至るとか聞きます 


まだジェネリック医薬品は出ていないと思います
3割負担で6000円なら安いと思います。
領収書を残して医療控除の時に使いましょう
また あまりにも高額で払えないと医師に行ってください
似たような安い薬に変えてもらえるかもしれません
    • good
    • 0

家族は1万円近くかかりました



帯状疱疹ぽい場合は万札にぎりしめていかないと駄目なんだ、と思って経験があります
    • good
    • 0

1錠あたりスタバラテ並みですから1日3回スタバに行ったと思えばそこまで高くないかと。

    • good
    • 1

保険適用のバルトレックスでも


7000~8000円かかりますから、
そんなもんでしょう。

>こんなにも高い
あなたの感覚がそうなだけです。
これまでに、そのくらいの額の薬を
買ったり飲んだことがないから、
そう感じるんじゃないですか?

帯状疱疹は、ワクチン接種などもある、
結構重い病気、ですよ。
痛みもひどいし、半年とか長引いたりも
する、肉体的にも精神的にもきっつい病気ですから。
    • good
    • 0

アメナリーフの薬価は1錠1342.70円です。



2週間投与した場合14錠(1日2錠×7日間) 18797.8円となります。

三割負担の患者で5639.34円の薬剤費となります。

これは、薬剤費のみの計算ですね。

残りの361円は、処方料、、、ですかね。
    • good
    • 1

14錠 保険無しなら16800円


くらいじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!