アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築現場で中国人が日本の苗字名乗ってるの国籍取得してませんよね?あれ何ですか?

A 回答 (3件)

呼びやすいようにしたんでしょう。



あだ名みたいなモノです。


ちなみに、知人の、在米中国人が
おります。

彼は、国籍を聞かれると、日本人、と
答えるそうです。

「その方が格好良いから」

だ、そうです。

韓国人辺りは、日本人の評判を落とす
ため、悪事を働いたとき、日本人だ、と
名乗るのがいるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰でうるせえシナチクだなって言われてますけどね。

お礼日時:2022/11/12 17:00

外資におりました。


海外ですと逆で私は
ランボー
エリック田中とか 覚えやすく、話しやすい。ニックネームを付けます。
    • good
    • 1

日本人に分かりやすいようにでしょう、たぶん。


通名を名乗る事自体に違法性はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!