dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝たきりになると何で体が浮腫むんですか?

A 回答 (4件)

筋力衰えてきますからね

    • good
    • 0

身体を動かないから全身をめぐっている血液や体液の循環が悪くなるからです

    • good
    • 1

No,1さんの通りですが補足すると心臓の働きだけでは頭のてっぺんから足の指先までまんべんなく血流を循環させるのは不可能です。

特に毛細血管は。

身体の筋肉を動かすことにより血流を促進させます。
    • good
    • 2

血流が悪くなって澱むからです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!