20代後半の友人が数ヶ月前、睾丸ガンと診断され入院しました。
抗ガン剤の投与を受け、全快したとのことで友人一同ホッとしていたのですが、退院して3ヵ月後に今度は心臓の裏?に転移が見つかったとのことで、また入院、抗ガン剤を投与しました。
そして投与を終えてまた退院したのですが、
回復したとの診断書を持って職場復帰しています。
ガンの転移はとても怖いものだというイメージなのですが、本人は至って元気で、家族もとても明るく
思ったほど軽くてよかったーと喜んでいます。
でも、故いかりやさんのように、治ったとされていたのが本当は・・などのケースもありますよね。
本人・家族が大丈夫だというのに私たち友人がネガティブな話も聞けないので、こちらで質問です。
 もちろんこれだけの情報で一概には判断できないでしょうが、心臓の裏の転移というのは何でしょう。
そんなところにガンが見つかって、数ヶ月の抗ガン剤投与だけで治るのでしょうか?
また、もし、もし、あとはご自宅でとなった場合、医者は職場復帰に問題ない旨の診断書を出すのでしょうか?出したということは本当に喜んでもいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も精巣腫瘍(睾丸がん)でした。


このがんは、非常に抗がん剤が効くがんです。また、転移して再発しても抗がん剤の効果があるというがんです。従って、医師は余程の事が無い限り、寛解を目指します。
寛解とは、がんの場合は再発の可能性があるので全快とは呼ばずに、とりあえず、がん細胞の見つからない状態と思って下さい。(10年間再発しなければ全快と思ってくださいと言われました)
精巣腫瘍は、脳転移があっても治る可能性のあるがんですから素直に喜んで構わないと思います。

国立がんセンターのURLを付けておきます。

参考URL:http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/01022 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
同じ病気の方からの貴重なお話、ありがとうございます。
ガンというと、もう終わりなのではないかという印象もぬぐえなかったんですが、そうではないんですね。
うれしいです。
なんか、うまく言い表せないくらい感謝です。
本当に本当に書き込みありがとうございました!!
taka-kさんもこれからもお大事にして下さい、
きっと
周りの方は今の私と同じように、taka-kさんのことを
影ながら支えたいと思っています。
どうかご自愛くださいね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 00:06

私の場合、癌との付き合いは、胃の噴門部の癌が最初でした。

3年後、心臓の隣あたりのリンパ節に腫瘍が見つかりました。
病名は縦隔リンパ節腫瘍だそうです。リンパ節腫瘍を手術で取り、再発防止のための放射線治療を行いました。

しかしその後約3ヶ月後に、肺へ転移し、現在、抗癌剤の治療を受けております。
癌の場合、個人差があり、完治と言う診断は出せないのが現状ではないのでしょうか?

また、病気に対する考え方、付き合い方にもそれぞれ差があり、落ち込んで引きこもる人、開き直って明るく付き合う人、色々だと思います。

ただ、私の経験から、過剰な同情、心配だけは、かえってその本人を傷付ける事でしかないと思います。
今までどおりに付き合ってくれればそれが一番ありがたいことであると思います。

病は気からというように、このご家族の方が明るくいられると言う事は、すばらしい事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに難しい病気なので、完治とはいえず、気長に付き合っていくものなのでしょう。
私たちも彼のご家族を見習って、いつもどおり明るく付き合っていこうと思います。
toutyandatomo様も今抗がん剤の治療中とのこと、
大変な時期に書き込みありがとうございます。
どうかお大事にして下さいますよう。
経験のある方からの貴重なご意見、とても心に響きました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 00:12

ガンにはいくつものステージがあり進行の度合いによってかなり状態が変わります。

よってこの質問では不明な点が多いので推測でしかありませんが、3ヶ月の治療で治癒する程度なら軽いほうだったのかもしれません。ただ転移していたことから(ガンは血液やリンパなどで全身に転移する可能性があります)治癒だと思っても別のところにガンが隠れている可能性は否定できないでしょう。きっと経過観察の通院は続くはずです。きっと発見が早かったから短期間で治癒できたのでしょう。
そして基本的に医師は嘘の診断書は書けません。故意に嘘の診断書を書くと法的に罰せられます。それは普通の会社の書類でもそうなのですから、人の命や収入に関わる診断書ならなおさらなのは想像がつくでしょう。
だから喜んでいいものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者様は嘘の診断書は書けないんですね!
じゃあきっと安心していいんですね。
ほっとしました。とってもうれしいです。
確かに友人は経過観察の通院をしています。
私たちはお医者様ではないので、彼の側にいて
今までどおり楽しく支えていこうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/13 00:01

その友人が望まなければ、あなたに出来ることは何もありません。


じっとその友人の言葉を信じて支えてあげるしかないです。
その他のことは、いくら善意であったとしても、その友人にとって迷惑な話になりかねません。お節介ととられるのが関の山です。
私が友人の立場であればいい加減にしてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身、何もできないのは承知しています。
何か「してあげる」ために知りたい、というのではありません。
うまく説明できないのですが、私たち自身、本気で喜びたいから、できれば詳しいかたもいらっしゃるこの場で、大丈夫ですよ、といって欲しいだけなのかもしれません。誤解を招く質問だったことをお詫びします。

お礼日時:2005/04/10 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSonic Stage(ソニックステージ)

Sonic Stageのライブラリーから消した曲を復元するにはどうしたらいいですか?
手順で回答をお願いします。

Aベストアンサー

・ライブラリーから削除したときに、HDD内のファイルも同時に削除したのなら、
 その曲自体はパソコン内には無いので復元は不可能です
 新たに曲を読み込む必要があります
・ライブラリーの削除のみで、HDD内のファイルを削除していない場合は、
 その曲のファイルを右クリック→プログラムから開く→Sonic Stageを指定、
 再生させれば、ライブラリーに入ります

Q【抗ガン剤】抗ガン剤の治療について質問です。抗ガン剤治療を受けてそのまま生き続けた人っているので

【抗ガン剤】抗ガン剤の治療について質問です。

抗ガン剤治療を受けてそのまま生き続けた人っているのでしょうか?

抗ガン剤治療をしなかった人でいつの間にかガンが消えて今も生きている人はよく聞きます。

しかし、抗ガン剤治療をした人で頭がつるっ禿げになった人で今もピンピン生きているという人の話は聞いたことがないです。

抗ガン剤治療をすると延命するがすぐに死んでいってる気がします。

抗ガン剤治療に懐疑的なんですけどどう思いますか?

ガンに負けた体がガンに勝つ抗ガン剤という毒を体内に入れて生き残れるという発想がおかしいと思ったりします。

抗ガン剤に勝てるならガンに負けなかったと思いますけど。

Aベストアンサー

私の以前の勤務先には抗がん剤治療を受けて髪がなくなっていましたが、5年経過したので治癒したと宣言された人がいます。

その後、別の部位にガンが見つかりましたが、新たなガンだとみなされました。

「すぐ」「生き続けた」が何年をさしているのかにもよります。

Qpunkspringのステージ移動所要時間は?

punkspringでbluestageとradstageとgreenstageがあるのですが、ステージ間を移動すると何分くらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

 参考URLの下の方に会場マップが載っていますが
去年のLOUD PARKとほぼ同じつくりのようです。
REDとBLUEは大きな体育館のような会場の同じフロアに隣り合わせに設営されます。
REDで演奏中にBLUEでは次のバンドのセットチェンジを行って、
バンドとバンドの間の空き時間を少しでも減らすように工夫されています。
同じ会場の中なのですから、移動しなくても両方のステージを一度に見ることはできます。
ただし、BLUEのステージ前に陣取るとREDが遠くなるのは当然のことです。
だからBLUEが終わると、次の演奏が行われるREDに向かう波ができます。
その移動の時間は何分か?ですが
マップには書かれていませんが、REDとBLUEの間は柵で仕切られ通行できなくなっているはずです。
ですから、ほんの少しの距離ですが単純に横移動というわけにはいきません。
いったん後ろまで下がってライブエリアを出て、REDのステージエリアの一番後ろから入っていく形になります。
全員が同じことを考えて行動するわけではなく、
ずっとREDに陣取って楽しもうとする人もいますし、
REDの演奏が終わっても、次のバンドを見るための場所取りのために入場してくる人もいて
人並みがぶつかってなかなか前に進まないと思います。
また、後方になると通路もおかまいなしに座り込んでいる連中もいっぱいいるでしょう。
開幕早々のすいている時間帯なら2、3分もかからない距離でも
人並みをかき分けて進むのは結構時間がかかると思います。
そのときの状況しだいですが、てきぱき移動して5分くらいでしょうか。

 GREENへ行くには売店エリアを通り抜ける必要があります。
これまた人並みが邪魔をして思うように進めなくなると思いますが
普通に歩けば5分もかからない距離です。
サマソニと違ってコンパクトなフェスティバルですから
セットチェンジの時間が短くても、普通に移動すれば間に合わないということはないですよ。

参考URL:http://www.punkspring.com/07/access.html

 参考URLの下の方に会場マップが載っていますが
去年のLOUD PARKとほぼ同じつくりのようです。
REDとBLUEは大きな体育館のような会場の同じフロアに隣り合わせに設営されます。
REDで演奏中にBLUEでは次のバンドのセットチェンジを行って、
バンドとバンドの間の空き時間を少しでも減らすように工夫されています。
同じ会場の中なのですから、移動しなくても両方のステージを一度に見ることはできます。
ただし、BLUEのステージ前に陣取るとREDが遠くなるのは当然のことです。
だ...続きを読む

Qガンの転移について 手術が原因でガン細胞が散って転移する可能性は?

ガンの転移について、以前より気になっていたことを質問します。ガンの手術をすれば誰でもいくらかは出血しますが、その時ガン組織からこぼれおちたガン細胞が血流に乗って全身を漂流し、どこかに漂着するという危険性はないのでしょうか?
つまり、手術によってガンの移転を促進するリスクがあるのでは?と昔からぼんやりと思っていたのですが。

Aベストアンサー

>ガンの手術をすれば・・・・ガン組織からこぼれおちたガン細胞が血流に乗って全身を漂流し、どこかに漂着するという危険性はないのでしょうか?

当然、そのリスクがあります。手術以前に、ガンか否かを調べるために患部の細胞を一部とってきて病理検査(細胞診)をしますが、そのときにさえに転移することが考えられる、と言われます。このことの危険性は一般に知られてないですね。

私の2回目の転移と思われる症状が出たとき、検査(細胞診)をするにあたってこの点を主治医に訊ねたことがありました。主治医は「実は、そのリスクがあるんです。」との回答でした。結果、私は他の所見からガンの転移の可能性が高かったので細胞診を受けず直接手術を受けた経緯がありました。術後の切除物の病理検査の結果はガンでした。そして散ったかもしれないガン細胞や取り残された小さなガン細胞を排除するために、手術と平行して免疫療法を受け、そのときから6年以上経っている現在でも免疫療法を受けてます。

「検査のための細胞診」や「手術を行う際に微細に散るかも知れないガン細胞」「取り残されるかも知れない微細なガン細胞」を排除するためにも、免疫療法の併用が有効と私は考えてます。尚、免疫療法に関しては、私の過去の回答を参考になるものがあるかも知れません(下記URLはその一例)。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2285689

>ガンの手術をすれば・・・・ガン組織からこぼれおちたガン細胞が血流に乗って全身を漂流し、どこかに漂着するという危険性はないのでしょうか?

当然、そのリスクがあります。手術以前に、ガンか否かを調べるために患部の細胞を一部とってきて病理検査(細胞診)をしますが、そのときにさえに転移することが考えられる、と言われます。このことの危険性は一般に知られてないですね。

私の2回目の転移と思われる症状が出たとき、検査(細胞診)をするにあたってこの点を主治医に訊ねたことがありました。主...続きを読む

Qサマソニ05大阪公演の会場設定・ステージ設定がよくわからない。

 会場設定についてですが、ZEPP OSAKA・WTCオープンエアスタジアム・インテックス大阪の3会場で行われますよね。それぞれの会場の場所はわかりますが、どのアーティストの時にどの会場へ行くのかなどがわかりません。何故、3つもの会場でしているんですか?
 ステージ設定ですが、OPEN AIRSTAGE/MOUNTAIN STAGE/SONIC STAGE/ROCK STAGEの4ステージがありますが、どこのステージがどこの会場にあるかなどがわかりません。あと、沢山ステージがあるということは、それぞれのステージで同時にLIVEをやるって事ですか?
そうだと、見たいアーティストが他のステージでもLIVE中ってことにはならないんでしょうか?

Aベストアンサー

WTCオープンエア=OPEN AIRSTAGE
インテックス大阪=MOUNTAIN STAGE/SONIC STAGE
ZEPP OSAKA=ROCK STAGE
だったと思います。

たくさんのアーティストを見せるために、ステージは増数傾向にあります。
同時に4つのステージでライヴが展開するので、おっしゃるように見たいアーティストがかぶる、という事態が頻発します。ここが毎年悩みどころなんですね。。。実際はステージ同士で20~30分のタイムラグを設けてあることもよくあるので、たとえば今年だと、TheLa'sを見てからOASIS20~30分見る、ということは可能かと思われます。

参考URL:http://www.summersonic.com/index.html

Qセンチネルリンパ節転移の為・・追加で抗癌剤投与をする事になったのですが

母が乳癌と告知をうけ色々な検査の結果、
半年間抗癌剤のCAF療法した後、手術をする事になりました。
ステージはII転移があったらaなかったらbと言われました。
センチネルリンパ節生検の結果、転移があった場合はbになってしまうのでしょうか?
その場合、リンパ節郭清の手術をする事になりますか?

また乳がんの種類(?)など、
『組織型 普通
 腫瘍径 小さい
 脈管侵襲 なし
 組織異型 中等~高度(再発しやすい)
 ホルモン剤感受性 効かないタイプ
 遺伝子 HER-2 陽性 再発しやすい ハーセプチンの対象
 リンパ節転移  なし』

↑のように詳しく書かれている方がいますが、それは先生が教えてくれるのでしょうか?
私も毎回、母の診察には付き添っていますが、そのように詳しく話してもらっていません。聞いたら教えてくれるのでしょうか?

しこりは2.5cm、しこりの周りに枝分かれするように癌が広がっているそうで悪性度は高いとだけ言われました。
それは再発しやすいという事なのでしょうか?生存率に関係してきますか?
先生に聞いたのですが、治癒されている方はたくさんいますというだけでハッキリと答えてくれません。

それからもう1つ質問です。
センチネルリンパ節に転移があった為、今までのCAF療法と同時にパクリタキセル療法もする事になったのですが
先生がカルテに書き忘れたのか?
抗癌剤治療室の方へは伝わっておらずCAF療法しかうけないで母は帰ってきました。
時間があまりにも早かったのでおかしいと思い、
パクリタキセルをやったのか病院へ問い合わせた所、
カルテに書いてなかったのでやってないと今日担当してくれた看護士さんに言われました。
でも診察の時に先生からは今日から一緒にやるという説明をうけ、
同意書も本日が開始日でした。

その事を看護士さんに伝えたのですが、
先生はもう帰られたとの事
しかも抗癌剤治療専門で違う病院から来て頂いてる先生なので、
次は一週間後。。。

診察は9~12時と13~15時の間のみで予約がぎっしりの為、
その1週間後も電話にでられるかわからない、
次の3週間後の診察の時に先生に聞いてみてはいかがですか?と
言われたのですが、3週間も放置で大丈夫なのか心配です。
乳がんは進行が遅いと言われますが、
パクリタキセルをやるのはリンパに転移があったから...
しこりなど大きくなったりの進行は遅くても
リンパから流れたりするのは早いんじゃ!と心配で仕方ありません。
3週間の間にリンパから転移したりなどはありませんか?

それとも明日、乳腺専門医の担当の先生に聞いてみた方が良いでしょうか?
抗癌剤の事はわからないと思うのですが、
母が1クール目の治療の為に入院した時も
毎日見に来てくれていたので・・・
抗癌剤治療の内科の先生とは二人三脚のようです。

抗癌剤治療の説明をうけた時に頂いた紙に、
何かわからない事や疑問に思った事はいつでも連絡下さいと書いてありました。
その言葉を信じて電話したのですが、
実際は物凄く迷惑な声をされカルテに書いてないんだから
あなたの勘違いなんじゃないですか?的な事を言われたり、
3分も話していないのにもういいですか?みたいな事をいわれ
電話をガチャぎりされました。
同意書を渡したのもその看護士さんなのに..
今日から開始って書かれていたのにTT
ヒステリックな感じでとても恐かったです。トラウマになりそうです。その看護士さんがたまたまだったのかもしれませんが。
でも治療室の責任者はその人なんですよね。少し不安です。
明日電話するのも正直憂鬱なのです・・少し凹みました。
でも電話して聞いてみた方が良いでしょうか?
どうかご教授下さいm__m

母が乳癌と告知をうけ色々な検査の結果、
半年間抗癌剤のCAF療法した後、手術をする事になりました。
ステージはII転移があったらaなかったらbと言われました。
センチネルリンパ節生検の結果、転移があった場合はbになってしまうのでしょうか?
その場合、リンパ節郭清の手術をする事になりますか?

また乳がんの種類(?)など、
『組織型 普通
 腫瘍径 小さい
 脈管侵襲 なし
 組織異型 中等~高度(再発しやすい)
 ホルモン剤感受性 効かないタイプ
 遺伝子 HER-2 陽性 再発し...続きを読む

Aベストアンサー

 リンパ節に転移があったらIIbになります。しこりが大きいのでまず抗癌剤治療をして、手術のようですね。CMF治療とパクリタキセル治療(PAC治療)をするとのことですが、CMF治療を3週間に1回、通常4回から8回行った後、PAC治療を3週間に1回を4回、または一週間に1回を8回行います。CMF治療が終わってからPAC治療になるはずなので、今度の診察日に確認してください。抗癌剤は副作用が激しいので、一度に二つ以上の治療はしないはずです。
 乳癌は進行が遅い癌なので、1,2ヶ月くらい治療が遅くなったとしても慌てることはありません。
 現に、3週間ごとといっても、白血球が少なくて、治療せずに返されることもままあります。
 看護師さんももうちょっと気使いしてくれてもいいのにねえ…お母さんの病気平癒を心からお祈りします。
 
 

Qソニックステージ(ソニー)

XP、PCV-W500バイオを使用しています。
SONIC STAGE1.5が入ってます。
今まで、CD-R作成に利用していました。
今回、SONYのWALKMANを購入して、付属のCDRでSONIC STAGE3.0をinstallしました。←installしないと録音転送できないので。
installして、SONIC STAGEを起動すると
《SONIC STAGEのデータベースを更新します。更新処理終了後にSONIC STAGEを再起動してください。》
と出て、更新している様子もなく、砂時計も消えてしまいます。
もう一度、起動しても上記の繰り返しです。
3.0をアンインストールして1.5に戻してみましたが、今度は1.5も使えなくなり
起動したら
《SONIC STAGEのデータベースを更新します。更新処理終了後にSONIC STAGEを再起動してください。》
です。
パソコンがソニーだから、わざわざソニーのWALKMANを購入したのに
パソコンのSONIC STAGEもWALKMANも使えなくなりました。
何か方法、解決策があれば、お願いします。

XP、PCV-W500バイオを使用しています。
SONIC STAGE1.5が入ってます。
今まで、CD-R作成に利用していました。
今回、SONYのWALKMANを購入して、付属のCDRでSONIC STAGE3.0をinstallしました。←installしないと録音転送できないので。
installして、SONIC STAGEを起動すると
《SONIC STAGEのデータベースを更新します。更新処理終了後にSONIC STAGEを再起動してください。》
と出て、更新している様子もなく、砂時計も消えてしまいます。
もう一度、起動しても上記の繰り返しです。
3.0をアンインストール...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ経験をしました。

カスタマセンターに問い合わせしても
「再インストールしてだめなら、リカバリするしかない」
と言われてしまい、どうせリカバリするならと思って
SonicStageのデータベースがある

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Corporation\SonicStage\Packages

の中身を全て違うところに移して(デスクトップにフォルダを作成して、そこに一時避難という形で入れておきました)
その後、SonicStageを実行したら
「データベースが見付からないので作成します」
というメッセージが出て、無事起動できました。

もし、リカバリを考えてるなら、上記を一度試してみてください。

Q抗ガン剤治療中に転移

初めて質問させて頂きます。

内縁の妻が今春にリンパ節にも疑いがあるため肺癌の手術をを行い片肺を摘出しました。
手術は無事成功しリハビリに励んでおりました。
その後、予防のため本人はとても嫌がっていましたが万が一再発した時に治療しなかった事を後悔するよりやれる事をやっておこうと言う私の意見を聞いてくれ、抗ガン剤治療を行いました。
特に副作用の吐き気に苦しみながら2クールまで頑張ったのですが、3クールの途中で胃の痛み?により救急で病院へ。
胃には特に異常は見られないとの診断。
しかし、そのまま膵臓や他数か所への転移が見つかり先月息を引き取りました。
こんな事なら嫌がる抗ガン剤治療をしなければ副作用に悩まされず好きな事を一緒にした方が良かったかもと頭によぎります。

救急で運ばれた時にわかっていても手遅れなのか、抗ガン剤より強い癌細胞だったのでしょうか?
それとも抗ガン剤の種類が間違えていたのでしょうか?

わかりにくい文での長文すいません。
本当に抗ガン剤治療を嫌がっていたのに何のために?という考えが拭えず、、可能性の範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

初めて質問させて頂きます。

内縁の妻が今春にリンパ節にも疑いがあるため肺癌の手術をを行い片肺を摘出しました。
手術は無事成功しリハビリに励んでおりました。
その後、予防のため本人はとても嫌がっていましたが万が一再発した時に治療しなかった事を後悔するよりやれる事をやっておこうと言う私の意見を聞いてくれ、抗ガン剤治療を行いました。
特に副作用の吐き気に苦しみながら2クールまで頑張ったのですが、3クールの途中で胃の痛み?により救急で病院へ。
胃には特に異常は見られないとの診断。
...続きを読む

Aベストアンサー

抗がん剤は同じガンでも、必ずしも効果があるわけじゃありません。
ある意味抗がん剤より強いガンだった、と考えるべきじゃないでしょうか。

「たら、れば」ですよ。
もしかしたら、抗がん剤を使わなければ好きなことをできたかもしれない。
でももしかしたら、転移もより進んでいたかもしれません。
過ぎてしまったことなので確かめることはできません。

最後まであなたの言葉に耳を傾け、あなたの意見にについてきてくれた…
そう思いませんか?
今から後悔してもキリがありません。先に行ってしまわれましたが、
一緒にいてくれたことに感謝しましょうよ。

Qflvファイルをステージにステージ中央に表示させる方法を教えてください

flvファイルをステージにステージ中央に表示させる方法を教えてください。
もしくは、flvの基準点を変える方法を教えてください。
現在はflvを中央に表示させたく☆の様にしたのですが、
flvファイルの左上角を基準に配置されてしまいます。よろしくお願いします。

var nc:NetConnection = new NetConnection();
nc.connect(null);

var ns:NetStream = new NetStream(nc);
ns.addEventListener(AsyncErrorEvent.ASYNC_ERROR, asyncErrorHandler);
ns.play("video.flv");
ns.pause();
function asyncErrorHandler(event:AsyncErrorEvent):void
{
// ignore error
}
var vid:Video =new Video();
vid.x =stage.stageWidth/2; ←☆
vid.y =stage.stageHeight/2; ←☆
vid.attachNetStream(ns);
addChild(vid);

AdobeCS4,FlashAS3使用

flvファイルをステージにステージ中央に表示させる方法を教えてください。
もしくは、flvの基準点を変える方法を教えてください。
現在はflvを中央に表示させたく☆の様にしたのですが、
flvファイルの左上角を基準に配置されてしまいます。よろしくお願いします。

var nc:NetConnection = new NetConnection();
nc.connect(null);

var ns:NetStream = new NetStream(nc);
ns.addEventListener(AsyncErrorEvent.ASYNC_ERROR, asyncErrorHandler);
ns.play("video.flv");
ns.pause();
function asyncErrorHand...続きを読む

Aベストアンサー

ロード完了や配置完了のタイミングで、

vid.x = (stage.stageWidth - vid.width)/2;
vid.y = (stage.stageHeight - vid.height)/2;

でどでしょか?

Q卵巣ガン・・・3種目の抗ガン剤について

58才の妻ですが、3期末卵巣ガン手術を昨年6月終えて、その後カルボプラチン+パクリタキセル6回やるも、マーカーが700台で、今年1月からシスプラチン+トポテシンの変えて2回実施するも効果無く、主治医はガンが耐性を持ってきたため使える薬がないとの説明がありました。本人の体も40kgを下回って体力も低下してきています。左胸に胸水がたまっており、呼吸しにくい状態と咳き込むため体力の消耗があります。シスプラチンの2回目の時は、カリューム不足のため(?)意識が混濁し、慎重な点滴で何とか回復出来た状態です。次回後遺症を回避する目的とガン細胞減少を期待してトポテシンだけの治療をしたいのですが、
3回目の本格的抗ガン剤はあるでしょうか。

Aベストアンサー

ご参考に……
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/series/drug/update/200904/510495.html


人気Q&Aランキング