プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットを複数飼ってる場合、おでんの具の名前がついてることがありますが、
それはありですか。

動物病院へ連れて行った時、他の飼い主たちが待合室にいるまえで
「ちくわちゃんとがんもどきちゃんとハンペン君、診察室へどうぞ。」とか
呼ばれますが。

A 回答 (5件)

おでんの具ですね!


☆彡はんぺん
☆彡ちくわぶ
☆彡ボール
☆彡大根
☆彡卵
☆彡昆布
☆彡ちくわ
などなど多種多様な名前が付けられそうですね。
私なら、ちくわぶ、もしくは、はんぺんなんかが可愛くて良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私なら、ちくわぶ

私もちくわぶがいいです。

ちくわぶって関西にはあまりないらしいですよ。

お礼日時:2022/11/14 11:20

全然いいでしょ。


犬猫に洋菓子の名前つけてるアホもいるんだから、おでんの具の名前つけるアホがいてもおかしくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!洋菓子はアホですか、うちに昔いた犬は洋菓子の名前です(笑)

お礼日時:2022/11/14 11:19

可愛ければなんでもいいんじゃないですかなかなか良いアイディアですね^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/11/14 11:18

「ちくわちゃんとがんもどきちゃんとハンペン君、診察室へどうぞ。


あはははw
かわいいじゃないですか。
わたしは大賛成ですね♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画みたいですね。

お礼日時:2022/11/14 11:17

うちの子は竹輪に似ているからチクワと名前を付けました


チクワちゃんと呼ばれています
「ペットにおでんの具の名前はありですか」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに似てます。納得です。

お礼日時:2022/11/14 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!