アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトやめたいい
やめるって伝えるの怖くないですか?!

A 回答 (7件)

迷惑は迷惑です。


迷惑だから辞めない、という選択ができるのなら辞めなければいいのです。
たとえ迷惑かけることになっても辞めたいのなら辞める。
それが「自分の意志で決める」ってことです。

退職は電話ではなく、直接伝えるべきです。
店長への連絡方法を知らないのですか?
それなら、仕事を教えてもらっている先輩などに聞いてください。
    • good
    • 0

迷惑かどうかは、バイト先の人が考えるものです。

あなたが、バイトを辞めたいと思っているのなら、考える必要ありませんよ。
嫌なものを続けてする必要はないですよ。
    • good
    • 0

仕事というのは、やる時はきちんと責任を持ってしなければいけません。


お金をもらって働くのだから、バイトだろうと正社員だろうと、そこは同じです。

だけど、日本では仕事をするのも辞めるのも本人の自由です。
辞めたい人に、雇い主が仕事を強制することは日本の法律で禁止されています。
辞める理由を聞くことも、プライバシー侵害になります。
だから、辞めたいなら「辞めます」でいいんです。

ただし、礼儀は必要です。
また別の人を雇うなどの手間が必要になるので、その点についてはすみませんというのが礼儀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに電話したら良いと思いますか?店長のLINE電話ですか?

お礼日時:2022/11/14 21:42

郵送物でッ!

    • good
    • 1

そうだったのですか、


やめるってつたえるのがいやで、
バイト代わりにやってという話になったんでしょうかね。
いろいろバイトをしましたが、
大半がそうやって始めたものですが、
そのどれも自分の都合で、問題なくやめれましたよ。
    • good
    • 1

怖くないですよ。


大丈夫ですよ。fight。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと一通り教えてもらったってタイミングでやめるのは迷惑かなぁとか考えちゃいます

お礼日時:2022/11/14 21:32

別に。


辞めたいのなら辞めるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期で応募したわけでもないのに3ヶ月でやめるのは…って思っちゃうんですよね…思いきるしかないか…

お礼日時:2022/11/14 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!