電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故、あおり運転されたら直ぐに道を譲らないのでしょうか?

昔は、前の遅い車には、パッシングして道を譲るよう促すのは、意外と普通の事だったように感じますが、今は、パッシングしたらあおり運転?
 トラブル勃発?
 後ろの車に追いつかれた場合、道を譲るのは当たり前だと思うのですが間違っていますか?

A 回答 (14件中11~14件)

今の世の中、道を譲ったくらいでは治まらないのです。



抜いた後、わざわざ前に回って急ブレーキをかけたり、車体を横に向けて進路をふさいだり、殺されても仕方がないような事を平気でする人が多いのです。ほぼキチガイですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それな

ミラー見たら急いでいそうだな?って分かりませんか?
 私は空気読んで運転していますので、後ろから迫ってきたら、直ぐに道譲っていますので煽られる事等無いですよ?
 合流でもしっかりとアクセル踏み込んで周りの車にブレーキかけさせないように心がけておりますのでね。  
 煽られる人って空気読めない下手な人ではないですかね?
 私はあおり運転していませんし、されません。
 運転者の技量だと思いますよ。

お礼日時:2022/11/15 23:25

煽ってる人はそもそも車運転する資格はないよ。


スピード違反していいわけないし、煽ったらそれ自体が違反。
車間保持違反もしてるわけ。
そもそも車の免許取るのに安全運転をこころがけてするようにって事に
同意されてるわけですからね。
違反やルールをちゃんと守れない人は、そもそも車を運転すべきではない。

そんなに急ぎたいなら反対車線から追い抜いたらいいのでは?
そういう所だけなんで律義にルール守るんだろうか?

昔はって言うけど、そういう事をやってる人が増えたから厳しくなるわけでしょ。
ちゃんとルール守ってれば厳しくはならないので。
そういうのもすべて煽ってる人達が悪い
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

自己中ですねーwww
全て自分が正しい論ありがとな

お礼日時:2022/11/15 23:20

今は違うみたいですね。


ドラレコがあるから慎重にしたほうがいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何もしていないですよ。
 私は猛スピードで迫ってくる車がいたらソッコーで道譲っています。

お礼日時:2022/11/15 23:19

バカのあぶり出しですよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

意味分からない回答でも、釣られてくれてありがとなー雑魚

お礼日時:2022/11/15 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています