プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の運転で道を譲るか譲らないかは見た目で決めてますか?
今日職場からでるときぼくの前の車2台は譲ってもらえてたのにぼくがでようとすると譲ってもらえなくてそっから5台ぐらい車ならんでたのにどの車も譲ってくれませんでした。
不細工だと譲ってもらえないですか?
イケメンや美人なら絶対譲りますか?

A 回答 (14件中1~10件)

単に、譲ってくれる人にあたったか、タイミングが合ったからでしょう。


2台は続けて出たのでしょうか?
私は、道路を走っていると、よく譲ってしまうほうなのですが、さすがに2台までかな?と思います。
3台以上も前に入れてしまうと、後ろが怒りそうなので。
そして、ちょうどノロノロしていれば、入れてあげられますが、流れが動き出してると、わざわざ止まったりしませんよね。
基本的に、横から道路に入る車は、道路の車列が途切れるのを待つのがあありまえですから、譲ってもらえなくて当然なのです。
どうしても譲ってもらいたかったら、窓を開け、手を上げるなりして、「すみません入れてもらえますか~?」のようなジェスチャーをしつつ、アイコンタクトをして訴えると、相手がうなづいて止まってくれるので、そこでまた「ありがとうございます」のようなジャスチャーをしつつ感謝を表して入ることができます。
というか、私は控えめなのでそんなことはできないのですが、そのようにされると、「はいはいどうぞ」という感じで譲ってしまうんですよね。
このように、譲られるのがうまい人って確かにいるとは思います。人懐っこくて、自己アピールできる人、コミュニケーション能力にたけた人でしょう。
しかし、おとなしく控えめに待っていても、譲ってくれる人はいますので、あくまでもそういう人に当たったか、と車の流れのタイミングだと思います。
イケメンや不細工は全く関係ありません。イケメンに譲ったからって何も良いことはないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tjmanosanpomichiさん あなたのポジティブなコメントで心がおちつきました!
神経質なぼくに素晴らしいコメントありがとうございます!

お礼日時:2019/06/27 20:28

2台ゆずるのはあり得ません。

2台目の人が強引に割り込んだ感じだったのでしょう。
2台ゆずったことになったクルマの後ろに居た人達はストレスが溜まりまくりです。これを3台も5台もゆずっていたら、傷害事件になりかねません。

主道が動いている間は、横から出るのはあきらめましょう。クルマが途切れるか、信号待ちで止まる前に入れてもらえるか、程度です。
    • good
    • 1

テクの差だろう。

    • good
    • 0

タイミングで譲るか どうか判断します  顔の容姿で判断できるほど運転手の顔見ていないよ

    • good
    • 1

イケメンや美人でも性格悪そうだったりお礼の挨拶してくれそうも無ければ譲らない



不細工は大いに関係あるよ
    • good
    • 1

とにかくここでブサイクを理由にどうこう言っていないで、早く心療内科へ行ってカウンセリングを受けて来なさい。



ブサイクだからと言うあなたの言い訳はもう飽きた。

精神的にいっちゃっている事を自覚した方が良いよ。

回答は、あなたの被害妄想的思い込みです、気にしないでカウンセリングを受けに行って下さい。
    • good
    • 1

被害妄想するより技術身につけたら

    • good
    • 0

多少あるでしょうね。

    • good
    • 1

車に乗ってて道を譲る時に美人だのイケメンだのブサイクだのを気にもしてないし、気にした事もないし、それで譲る譲らないを一々決めてる人なんて居ないと思いますよ。



たまたま譲るタイミングが合わなかっただけでしょう。
    • good
    • 1

こちらは、交互に譲り合う精神です。


相手の顔は関係なく順番に。
あとは、前後の流れで判断しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!