アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日風呂の湯を抜く際に排水した水が別の方の管理する土地に漏れているということがありました。
こういった際に業者の方に見積もりをお願いするとどのくらいで原因を特定してくれるものなのでしょうか?
おおよそでいいので聞いてみたいです。お願いします。

A 回答 (4件)

分かりませし、直接のためになる回答は出来兼ねますが、取り敢えず、区役所や市役所等に連絡して事情を話し、慌てて悪徳業者などに連絡をしたくはないので、こんな場合はどの様に対処したらいいかを相談してみると良いかもしれませんね。

区役所や市役所には無料弁護士相談などもあるはずですし、多分、ご近所トラブルやその手の悩みに、アドバイスをしてくれる課もあると思いますよ。(^^)

変に慌て、足元を見られぬ様に、適切な業者が見つかることを祈ります。
    • 0

その状態にもよるので、区役所などに連絡するのがいいと思います

• 0

敷地や家の状況、配管の様子にもよりますので

直接確認してもらうしかないと思いますが・・・・

ぱっと様子を見に来て枡の蓋開ければ原因わかるようなのならサービスって可能性もあるかもしれませんけど

作業員手配して、配管の中をカメラで調査するなんて話になればン万円は掛かるでしょうし

とりあえず自治体に登録されている上下水道の事業者を調べて連絡してみるのがいいんじゃないですか?
最初は電話で様子を話して、実際に見に来てもらうかどうかを決めればいい
    • 0

まず、付き合いもない人

タダで見てくれる 
聖人のような設備屋が存在するのか

まずは、建てた工務店に連絡して
当時工事した業者に来てもらう事
見るのはタダです。
    • 0