dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口座の差し押さえになると、モバイル経由で資金の移動はできますか?

A 回答 (6件)

>差し押さえをされた後に、口座を解約するのはできますか?



 できません。
 口座の差し押さえでは、「口座からお金を引き出す権利」が差し押さえられますので、お金の引き出しも解約もできません。
    • good
    • 2

>差し押さえた方も移動はできないのですか?


どっちの立場なのかさっぱりわからない内容だが

差し押さえは、資金の移動を停止しているだけなので
債権回収するならば、銀行に取り立ての連絡しないとだめじゃないの?

モバイル経由というのがどういう話なのか・・・・
口座名義人でもない人間が銀行で手続きしなきゃ無理でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し押さえをされた後に、口座を解約するのはできますか?

お礼日時:2022/11/17 00:09

差し押さえた方は移動させる必要はないですよ。

    • good
    • 0

預金口座が差し押さえられると、口座が凍結されるものと思われます。


なので、資金の移動ができなるはずですが。

そもそも、常識的に考えて、
仮に、資金の移動ができてしまったら、預金口座を差し押さえても意味がないんじゃないですかね。
    • good
    • 4

出来ないでしょう


口座の差し押さえって、銀行の顧客DBの1顧客の口座をロックするって事ですよ
モバイルやパソコンでネットバンクしている人もロックされているから使えません旨のメッセージが出て何もできないはず
    • good
    • 3

できませんよ。


口座が止まってるんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

差し押さえた方も移動はできないのですか?

お礼日時:2022/11/16 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!