アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ菅野はメジャーに行かないのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

先駆者の野茂にしろ、ダルビッシュ、大谷にしろ、現役バリバリでメジャーに行った投手は、パ・リーグの不人気球団の出身です。

人気のある巨人で高年俸をもらっているのに、わざわざアメリカに出稼ぎに行っても、仕方がないと分ったからでは。しかも、巨人の生え抜きなら、引退しても先々コーチ、監督になれるし。
    • good
    • 1

何か球団に握られてる

    • good
    • 0

メジャーに行ったからといって、みんな活躍するわけでもないですからね。


おそらく、自分の実力がよくわかっているんでしょう。
    • good
    • 1

年齢的にもう遅いと感じているとか


行って失敗するのが嫌とか
アメリカの環境に慣れれそうもないとか
日本のほうが遊べるとか
今の地位でもう十分、満足と思っているとか
巨人の派閥で引退したほうが将来が安定している、楽しめると考えているとか

そんな感じでしょうけど、本人が語っていないのならわからんです
    • good
    • 0

マイナーだから……。

    • good
    • 1

原監督の親戚だし、


一身上の都合 というやつです。
    • good
    • 0

メジャーだけが幸せとは限りません。

    • good
    • 0

菅野選手にとってはメジャーよりも日本の方が魅力なんだと思いますよ。


メジャーに行けばいいってもんでもないだろうし。
日本で活躍する道を選んでいるんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!