アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでコンビニで店内に傘を持ち込んで床や商品を水浸しにする輩がいるのですか?
さっき買い物してて別の男性客の傘が服に当たってずぶ濡れにされたんですけど、それで睨んだら、男性客がキレて「なんだよお前?殺すぞ」と米飯のオープンケースを蹴って威嚇してきたので、怖くなって店を出てしまいました。

A 回答 (3件)

2カ月前の朝、

急な雨で、店頭の傘立てが、間に合わずなくて、多くの客が
傘を持ち込み、入り口床がびしょ濡れになっていたそうです、

妻が、滑って転んで右足の親指、爪の色真っ黒、もう2カ月です。
70才なので直りも遅いのでしょうが、心配です。

最初、妻の不注意と思ったが、翌日、セブンの本社に事情を書き
傘立ては出しっ放しにしてと、パソコンからクレームを入れたら、
店長からお詫びの電話させるとか・・・
それは良いので、今後傘立て出してくださいと、指導をお願いした。
    • 0

傘立てにおいても盗まれる場合もありますからね。

。。
    • 0

馬鹿だからでしょうね。

それ以外に理由はないと思います。

馬鹿な人は、自分が濡らした床や商品に対して、処理をしなければいけなくなるということ、それを行う人が困ること、商品が売り物にならなくなること、その他様々なことが想像できないか、想像できても自分には関係のないことだと思っているからです。

なので、馬鹿と話をしてもどうしようもないのでしょうね。
あと、濡れたからって睨むのは良くないですね。

睨んでも何も解決しませんから。
そこは冷静に、丁寧な言葉でクリーニング代金を請求するとか、丁寧な言葉で自分が困ってしまうことを冷静に語るしかありません。
相手に対して、こちらが横暴になってしまったら、相手と同じ土俵に立つこととなります。
そういう相手に対しては、同じ土俵に立ったら負けです。だって、暴言を履かれたら逃げるしかなくなりますからね。

まぁこちらがいかに冷静でいられるかです。感情的になったら、相手の方が強いですよ。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0