プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、来年4月から社会人になる予定です。そのため、一つお伺いしておきたいことがありますが、

「設計開発部」に配属されるので、仕事内容としては、客先 ⇔ 会社営業&設計 ⇔ 中国サイドの設計 と 営業とのやり取りになります。

服装について、オフィスカジュアルのような服を着ても宜しいでしょうか?それとも、最初の1年目は、必ずスーツを着なければいけないでしょうか?

A 回答 (3件)

会社の担当者や部署へ取り次いでもらって直接聞いたら良いと思います。

普通に教えてくれます。

会社によって違いますが、自分が好む格好で良いかどうかはご自身で判断するしかありません。
仮にOKな職場や先方だったとしても最初から行くのは失礼ではないでしょうか?
相手や先輩からしたら、仕事もできない状態で自己主張だけキッチリやってくる奴って…てならないでしょうか。

仮にラフで良いとなっていたとしても、まずは、その中でも配慮した装いを用意して、慣れてきたら徐々に変えていけば良いかとは思います。
    • good
    • 0

それは会社によるとしか言えませんが、多くの会社では一年目の最初はスーツの事が多いと思います。

人事課の研修もあるでしょうし。そのときに服装については指示があります。
    • good
    • 1

入社して、自分で「様子見」できないか?


会社のジャンパーが制服、というところも多いよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!