プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付の購入を検討しているのですが、10年落ちのもの(トゥデイなど)を買うのはやめた方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

スーパーカブなどと違って、スクーターは「ベルト駆動」で走るため、そのベルトが摩耗してる物が多いです。


そうなるとエンジンの回転が駆動輪まで伝わりません。
修繕されていればいいのですが...。
買う時にこの点をキッチリ確認すると良いです。
    • good
    • 0

正直、値段と状態だよね


2桁は無しでとりあえず状態良ければアリ
    • good
    • 0

安くてボロいのを買って、結局乗れないし修理にお金と時間かかって、キレイな中古より高くつくことも…

    • good
    • 0

予算との兼ね合いでしょうね。

最低限ある程度の知識のある人に見てもらった方が良いと思います。
きちんと手入れ整備されていて信頼出来るお店なら検討しても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!