電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長時間待ってまでして、食べたいものはなんですか?
わたしは、有りません。
長時間待つと、店の実体以上に期待値が高まって正当な味の評価ができないからです。
かつては、鰻 とんかつの複数店で長時間待ちましたが、どの店でもそうでした。

A 回答 (10件)

どっち?


註文してからの待ち時間 長蛇の列の待ち時間。
鰻、とんかつをを出してるので 店に入って注文後の待ちと思って書きます。

鰻は待ちの無い店は焼いた物の温めなので スーパーで買い家で温めたのと変わらない。
とんかつも早く出す店は 厚みが薄いので美味しくない。余熱で調理がとんかつの基本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鰻を予約なしで注文したら、待つのは当然です。
質問は、注文にたどりつくまでの時間です。

お礼日時:2022/11/19 10:43

行ったことありませんが(笑)星つきのレストランなら多少並んでも良いと思いますね



また砂糖を使った甘い物も良いですね。ケーキとか生クリームたっぷりのパンケーキとかスイーツです。砂糖を使った食べ物なら、麻薬と同じ様に脳にアドレナリンを分泌させ「ヒャッハー!!並んだ甲斐があったぜ!」と錯覚させるには十分だからです
    • good
    • 0

私も早く食べたい方ですが 調理の方法で時間が掛かるのは待ちます。


鰻 捌いて調理だと1時間は必要 お酒を飲みながら待ちます。
ステーキ これも30分 分厚い肉なら余熱で火を通す時間が必要 大概はコースで頼むので待ち時間なしになります。
炊きこみご飯 行き付けの店の魚飯30分掛かります。

調理時間を短縮してまで食べようとは思わない それに相応しい調理法で食べたい。余熱を無視した調理法で美味しいのにあたったことが無い。
    • good
    • 0

そもそも並んでまで食べたいものはありません。


時間の無駄だと思っています。
    • good
    • 0

特にないです。


食べ物に執着がないです。
    • good
    • 0

う〜んイベントとかコラボ企画の


期間限定商品は味とか、関係ない
からなぁ。
普通の店は並ばなくても、
アニメのコラボカフェとかは
泣きながらでも並んでる人は結構
居るようです。
推しの為とか写真の為に(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    • good
    • 0

自分の好きなラーメン屋のチャーハン。


並んでても食べたい。
いつも2時間待ちなんだよなー
でも食べたいから並ぶ

嫁やおかんの料理でも頭下げて待ってますよ笑
    • good
    • 2

お店ですか?お店なら待ちません。


そもそも混んでる事も嫌なので。
持ち帰りなら30分くらいなら待ちます。
    • good
    • 1

おいしい食べ物を多くは知りません

    • good
    • 0

鰻なら待てる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!