dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腰痛に効果のある食べ物を教えてください

A 回答 (4件)

筋肉が傷ついて痛いのなら、傷を回復させるためにタンパク質やビタミン等が必要、鉄、亜鉛なんかもいる


なんにせよバランスよく食べる必要はあるでしょう
    • good
    • 0

(´・ω・`) 以前の質問でも「無い」って言われなかった?



自身で考えることができないから質問してるのでしょうが、
「腰痛の原因次第」って回答も貰ってると思う。
その意味を理解する努力をしましょう。

・・・

ということで、
 ・栄養バランスの良い食事全般
と回答しておきます。
「偏食」は良くないからね。
    • good
    • 1

食べ物で腰痛を改善することは無理がある。


あえて問われるなら、
タンパク質は必須、それとアミノ酸、
カルシウムやビタミン類も必要です。

バナナ、チーズ、酢の物、
サバ・イワシ・アジなどの青魚、
大豆、山芋、牛すじ、豚すじ、
アーモンドもいい。

それより、ストレッチや適度な運動など
筋肉強化が先決です。
YouTubeを参考にした方がいいのでは?
    • good
    • 2

お腹全体を温めて腰部の神経を和らげてやるのがよいです。

温かく熱量を持った食べ物なら何でも構いませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!