アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも自分が認知症になってしまったら貴方ならどうしますか??

A 回答 (5件)

畳の下の新聞紙を全部「諭吉」に変えておく

    • good
    • 0

義母をみとってから、認知症は自分の死を恐れなくなるための症状で周囲の人に迷惑をかけていなくなって欲しいと思わせるための準備期間だと思うようになりした。


自分なら惜しまれて皆の記憶に笑顔で残りたいので認知症になったら早めに尊厳死に向かいたいと思います。夫婦ではお互いに延命しないように約束しています。
「私は」認知症では生きている価値が無くなるのでこの世からは早くなくなりたいと思っています。
    • good
    • 0

認知症になってしまったら、


それさえ自覚できなくなっているので、
どうしようもありません。
    • good
    • 0

わからない 認知症なんだから

    • good
    • 1

どうしようもないですよね。


一人暮らしなので恐れてはいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!