プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、先生に授業中に板書の文字が見えなかったのでそのことを普通に伝えると激怒されました。そこまで悪いことだったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 伝え方は普通に生意気な感じにならないようにしたつもりでした。怒られたのは内容についてです。

      補足日時:2022/11/19 17:07

A 回答 (5件)

言い方ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しい先生なのでできるだけ神経を逆立てないように気を付けたつもりでした…

お礼日時:2022/11/19 17:10

それは伝えた内容が悪かったのか、言い方が悪かったのかどちらで激怒されたのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容についてです。

お礼日時:2022/11/19 17:14

なんて言われたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち指摘するな的なことを言われました。

お礼日時:2022/11/19 17:13

なるほど!


その担任は教育者としては不向きで、教えるのがズバリ下手くそなんでしょう。
気にしなくて良いですよ。
悪いことではありません。
その大人がアホなだけです。

先生=素晴らしい人ではなく、先生だってただの人。
説明が下手くそだったり、話が面白い人、信頼できる人、面倒臭がりな人などいろんな人がいるのはもうお分かりですよね。

あなたの担任ですが、ブライドだけは無駄に高いという、ハズレに当たっちゃったってかんじかなー。

なので、怒られたといっても、あなたが悪いわけじゃないと思いますので、右から左に受け流すことをお勧めします。

この先、理不尽なことも人生の中で何度もあるかと思います。
うまく受け流したり、交わすことも大切な人生の学びです。

今回は悔しいですが、自分なりに折り合いをつけ、しれっとする技術を身に付けましょ。

元気だしてね(*^^*)
    • good
    • 1

つめたいそばさんと同様の指摘を日頃も受けてるのですかね。

。。
あなたには先生の意図が全然見えないので、不快ですよね。
先生も人間だし、AIのように完璧にできてないので割り切りましょう。ネガティブなできごとでしたけど、今後の人生の学習になりましたね。
これからも勉強と部活に励み、今しかない人間関係を十分に堪能して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!