プロが教えるわが家の防犯対策術!

墓、どうしますか?

A 回答 (3件)

本来長男でなければ親と一緒の墓には入らないのが伝統的な習慣です。


だから、長男以外は男性でも女性でも、墓をどうするかは自分で考えなければなりません。

女性は、相手実家の親と同じ墓には入りたくないという意見も多いです。
夫が先に亡くなったら、夫は実家の墓に入れて、自分だけ別の墓に入るという人もいます。
実家の墓は墓仕舞いして夫婦だけの墓を作る人や共同墓地のようなところを利用する人も増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次男三男、次女三女は、自腹で墓購入でしょう。

旦那と別の墓買える女性は経済力あるのですね。

こちらは、墓500万します

墓守りが出来ない家は、墓仕舞いも検討してます

結婚しない、次男次女は、どうなることやら

お礼日時:2022/11/20 21:05

旦那と同じ墓に入りたくないという奥様方多数いますよ。

。。

自分で歯か作ったり、無縁仏としてとか、海とかに骨粉散布とか旦那が亡くなって離婚して、実家の墓にとか色々してるみたいですよ。。。

僕の代で墓仕舞いします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那と別の墓に入りたいなら、墓買うしかないですね。
出戻り入れる実家は、ないでしょう。

墓仕舞いも、かなり銭かかります。
骨壷、10個あったら、500万位らしいです

墓石撤去、、

死んだ後も銭でますね

お礼日時:2022/11/20 21:00

質問をもう一度整理してからしましょう。

嫁がない女性って、カマって事にするんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!