アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本経済にはそのくらいの荒療治が必要だと思うわ。

A 回答 (12件中1~10件)

それは荒療治ではなく、単なる破壊です。

    • good
    • 1

ならば主様がそのお手伝いをして差し上げれば良いだけかと。

私達goo民を巻き込むのはご遠慮下さいませ。
    • good
    • 1

まぁ絵に描いた餅ですからね



言うは易く行うは難し

失敗しました!腹切ります!
って切腹されたところでダメージ回復できるわけじゃないし
    • good
    • 1

ハイパーインフレと言えば、こんなシナリオ。



https://togetter.com/li/1302908
    • good
    • 1

ハイパーインフレによって日本の借金を無くすようなやり方だと思いますが


9割の企業が潰れますね。
借金がなくなった後、日本は経済が破綻してるのでインフレ状態だけが続き
国民は餓死します。
インフレって収入が多くなってそれに伴う物価高ですので、
ハイパーだと収入がそのままでの物価高になり金持ちの預金が国には入りますが、貧乏人は生活困難になります。
企業が儲かるような物価高に設定して金持ちにだけ売るような商売はいいでしょうが生活用品までそれの影響は来ます。なぜかと言うと原材料が同じの場合があるので独占禁止法に違反します
あの人はもう少しだけ内政のお仕事を受け持ってるのだから勉強だけはやって欲しい。
それをやってから、効率の良い方向性を導き出すのが政治家です。
根本的な部分の頭が悪いようなので、辞職して欲しいね。
    • good
    • 2

基本的に質問者さんと


クソ野党さんも
政治解ってませんよね、笑笑

なのであんなのをのさばらしてたら
日本無くなります。
    • good
    • 1

金持ちは資産持って海外に逃げます。


貧乏人だけの国になります。
    • good
    • 1

ジンバブエに行って学んで来い。

帰らなくていい。
    • good
    • 1

山本太郎はハイパーインフレがどう言う事なのか全く理解していません。


ハイパーインフレなんて起こしてしまえば、日本経済は破壊されて日本は最貧困国へと
急降下するだけです。
富裕層は事前に情報を得て、「円」が紙くず以下になる前に揃って海外逃亡でしょうね。
    • good
    • 1

人為的にしなくても、このままなら来年ごろにはハイパーインフレとなります。



今年中なのか、来年初めなのか、今後5年以内なのか不明ですけれど、台湾有事が起これば、ハイパーインフレです(その前に配給制へ移行するかもしれないですが)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!