プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人(正社員)は、朝自宅を7時に出て、21時までに自宅に帰宅できれば良い方でしょうか?

A 回答 (5件)

ですね、



始発5時に乗り、終電23時とか、、

若い頃休み無しで二ヶ月仕事とか、ザラでした。


もう、30年以上仕事したから、ゆっくりします
    • good
    • 0

7時にオフィスに入り、21時に出るという意味なら、散発的にならまだしも、それが日常的となると良い方とは言えません。


自分も午前7時半頃にオフィスに入ることがありますが、そういうときには終業を早め(16時乃至遅くとも17時)にして帰ることにしています。
    • good
    • 0

ブラックです。

9時に出て17時に帰宅できる仕事もありますよ。
    • good
    • 0

若い頃はそんな感じで土日も出勤して、月100時間越えの残業したな。


当時の事務の人は何も法律知らない人だったから、残業代全額支給された。
    • good
    • 0

いいですよ。

 朝は6時半でも仕方がないかな。

帰宅を早くしたほうが 20時でも20時半でも 入浴、食事と
一日の疲れを取って 翌日に備える そのパターンの繰り返しでリズムを
平日はつくるといいですね。

残業で 結局 帰路 電車の本数が少なく 22時になると
生きた心地為ません。 すぐ朝が来て 会社にずっと泊まりがけでいるような気分になります。

つまり 先輩が残っているからと だらだら会社にいないで
自分は 21時まで帰宅を目指しているを認めてもらえるくらい
仕事を頑張ればいいですね!

お疲れ様です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!