プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうロシアに勝ち目なさそうですね。
悪あがきで核を使えば戦争は長引いてめんどうなことになりますが。でもひっくり返りはしませんよね、勝ちはしないですよね?
専門家は今年いっぱいは続くと言ってましたが、今年ももうじき終わります。

どうですか?そろそろもう終わりそうですかね?

A 回答 (9件)

No.3ですが、大体すぐに併合できると思って始めたんだろうプーチンのアホは、命などかけてない見栄と意地だ。

敗戦や終結宣言など出したらロシアでの求心力、権力なくすからだ。そうなったら卑怯な事しかしない国だからいつ暗殺されるやもしれない。そんなみじめに耐えられないんだ。独裁者はね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さらにありがとうございます。
そうでしたか、短期戦のつもりやったんですね。
卑怯者は暗殺におびえているのですか、知らなかったです。
勉強になります、お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 12:58

双方の正義で争っているのでしょうから、簡単には終わらないと思います


続く方が都合の良い人たちもいるかもしれませんしね

そもそも、私的には戦争に勝ち負けは無いと思いますし善悪もないかと・・言ってしまえば双方 負け、悪かな・・とても国益になるとは思えないですね
あ、古い武器(核が該当すると嫌だけど)は廃棄するより使う方が低コストかも知れませんね
きっとあるものは使うだろうね・・人間だもの(ちゃかしてごめんなさい)

スティーヴン・ホーキング博士の予言のようにならなければ良いと願うばかりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるもの出してくるわけですか、その方、都合よく片付くからというわけで。
博士の予言は、地球絶滅ですよね。
とんでもないですね、まだまだ安心できないし、終わりそうにないですね。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 13:42

確かにロシアは軍の士気が低下していて、死傷者の数は五桁だと聞いていますが、油断はできません。


プーチン大統領のことですから、とんでもないことをやらかす恐れがあります。
ロシア軍が併合したヘルソンから撤退したことはプーチン大統領を含めてロシアには【敗北】を意味していますが、当のプーチン大統領は、
「おのれ~、こうなったらザポリージャ原発を破壊してやる~」
だなんて考えている恐れはありえます。
無論原発を破壊すれば放射能がウクライナだけでなく、ロシアやベラルーシ等にも及ぶ可能性はありますが、当の本人は、
「亡命じゃー!」
とよその国にトンズラするかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、とんでもないことをする人ですか。
安心するのはまだ早いですね。
ひっくり返すかもしれないですね。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 13:27

世界には何十年も続く紛争地帯が存在します。


ここもそうなるのでは無いでしょうか。
ドン川挟んでずっと近隣領地の取り合いでしょう。

NATO諸国もすぐ終わると思っていたから巨額の軍事費を投入してきましたが長引きすぎてガス欠です。
ポーランドのロシア製ミサイル着弾もウクライナ深部からロシアが撤退する際に多くの兵器が破壊せず置いて来たのでロシアがやったかどうかはアメリカの軍事監視衛星のどこの土地から発射されたものか
熱源探知で既に証拠は出せる筈です。

これから北半球は冬が来てエネルギーの枯渇はNATO諸国には大きな痛手です。
第三国を通じたEU諸国のロシア産エネルギーの購入も増えていると言います。

NATOの軍事支援が途切れた時がこの戦争の幕引きかもしれません。

短期決戦と長期化の両方でプーチンが計画していた可能性もありますね。
ただロシア軍の練度の低さとNATOの携帯兵器とドローンの組み合わせの有効性は計算外だったのは確かでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、わかりやすくて面白いですね、面白いというのも不謹慎ですが。
何十年も続くと予想しますか。
NATOにとっては予想外の長引きすぎですか。
そうですね、ポーランドのミサイルはどっからきたか、わかってそうですよね。
そうですか、遠回りでロシア産エネルギーを買うんですか、そんなことをするとは知らなかったです。
そうですか、プーチンは短期と長期のどっちも考えていましたか。長期も考えていたなら、本当はこれからも手ごわいのでしょうが、予想外のNATOの携帯兵器などのせいでそうもいかないかもしれないということですね。
NATOの軍事支援が途切れたときが戦争の幕引き、それってウクライナのほうが負けっぽいですね。
そうですか、勉強になります、お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 13:24

現状、ウクライナは厳しい状況と思われます。


ウクライナによるテロなのか事故なのか不明ですが、ロシア国内でもインフラの爆発も起きてますし、すぐに決着がつくほどの事は無いようにも思いますが、キエフはかなり厳しい状況と思われます。

少なくとも200万人のウクライナ人が冬に移住する – WHO
進行中の紛争は、ウクライナ人のメンタルヘルスにも大きな打撃を与えている、と WHO の高官は言う。
https://www.rt.com/russia/566951-ukrainians-wint …

ロシアはキエフで「権力の変化」を求めていない – クレムリン
ウラジーミル・プーチン大統領のスポークスマンであるドミトリー・ペスコフは、ジャーナリストに対し、モスクワはウクライナでの目標を達成すると断言した
https://www.rt.com/russia/566940-kremlin-not-see …

ウクライナは汚職規則を静かに廃止した
ウラジミール・ゼレンスキー大統領は、政治家の財政的監視を軽減する修正案に署名したことで、ウクライナの EU 加盟への希望を損なった
https://www.rt.com/russia/566960-zelensky-ukrain …

ゼレンスキー氏 インフラ破壊「大量破壊兵器の使用に等しい」NATOでスピーチ

「大量破壊兵器の使用に等しい」と言ってるので、また、NATOにロシアに核で攻撃させたいと言う気持ちの表れなのでしょう。
国家の窮状を訴え、それをロシアの攻撃強化には利用するけども、相変わらず国民の救済は考えて無い破壊者のようです。ただ、焦りもあるのでしょう。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/210402?disp …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとうございます。
ウクライナも厳しいんですね。ならばまだわからないですね。ロシアへの核攻撃をしてほしいほどに苦しいのですね。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 13:07

米国が手を引くそぶりを見せてるので落ち着くでしょう、ただ終息はしない中東のように民族闘争は続くでしょう。



ポーランドにミサイルが着弾この時西側の報道が変わった 以前ならうやむやのどちらか分からないような報道をしてたが米国が認めたので、米国が手を引くと想定して 中立の報道になった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

闘争は続くと予想されますか。
あのミサイルでそうなりましたか。そしたら、単純なこと云いますけど、そのためにアメリカが自作自演したんですかね?
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 12:50

プーチン死ぬまでだろうな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなんですか。
ならばプーチンは始めから命をかけて戦争していたんですね。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 12:34

核を使わないから終わらない



広島、長崎にお見舞いしたら4年?15年続いた戦争がすぐに終わった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはこれは!
あなたの質問はけっこう拝見しております。
自分にないものがあって面白いです。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 12:32

何かが無くなれば終わり、といったものでもありませんから


指導者の気持ち次第でしょう。
そろそろ落とし所を見つけてやらないと
ロシアも引っ込みがつかなくなって核使用ともなりかねません。
これからが各国の指導者の腕の見せ所かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、落とし所をこっちから用意してあげるわけですか、考えもしなかったです。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!