dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天皇って有名人ですか?

A 回答 (6件)

超超超有名人です

    • good
    • 1

天皇は日本古来の存在で、現在は象徴として尊い立場の方ですが、世界に類を見ない天皇制の頂点であり、他国の王朝制を超越した立場で、また最も歴史の古い制度の頂点の立場にあられます。


日本の天皇は世界中の君主から尊敬される立場で、他国と比較にならない尊い立場の方です。
ただ、国民レベルでは知らない人も多いでしょうね。
    • good
    • 1

特に昭和には功罪がありますので様々な意味で名を知られていると思います。

    • good
    • 0

はい、そういう次元ではありません世界的にみても別格です。

    • good
    • 0

だと思うけど?


日本人で知らない人はいないと思うし、交流のある国はある程度知っているんじゃないでしょうか。
日本人が各国の要人を知っているように。
    • good
    • 0

あなたが知ってるなら有名人。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!