アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足が臭いので冷たい水で洗ってから寝てます。除菌シートで拭くとさらに臭くなるのはなんで?。

質問者からの補足コメント

  • 靴はくさくないです。原因はスリッパてす。
    何度変えても生足で履くと臭くなるんです。
    除菌シートで拭くと更に臭くなるんです。対策を教えてください。

      補足日時:2022/11/27 07:40

A 回答 (2件)

靴下を5本指にして、定期的に新しいのに変える。


1年以内には買い替える。
靴も定期的に新調するか、3足くらいのルーティーンで連日履かない。これで、結構変わりますよ。

私の考察なんですが、
靴下がまず洗濯しても奥の臭い菌みたいなのが残って少しずつ汚染されます。
それが、靴に移ります。
そこからは毒手のように足に染み込み風呂に入ろうが、残ってしまいます。

一回、2日間くらい新しい靴下と靴で生活してみて改善した傾向があれば恐らくいけます!
    • good
    • 0

靴下は洗濯時裏返して洗っていますか、靴は3足位をルーティーンで


履いているらしいですが、靴のサイズは貴方の足のサイズに合ってい
ますか、大きいサイズ等ぶかぶかで履いていると靴の中が換気出来な
いので匂いが溜まります。
靴の素材は革せいですか、化学製品だと蒸れるので匂いができるらし
いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!