アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのオミクロン株についてです。

コロナにかかって同居人にも移してしまったのですが
私が先に治り、まだ治っていない同居人にまた移されるということはありますか?

A 回答 (3件)

付け足しです…汗。

他の質問者さんへの回答を読んでいたら、同じオミクロン株でも再感染するようですね‥冷汗。

ただし、一か月位は自然免疫が付くらしいので、看病してあげてはいかがでしょうか?感染時期も数日のズレだと思います。

…私は、身近な人間関係が一番大切だとしみじみと感じています‥汗。
    • 0

素人ですが‥汗。

質問者さんが感染した時点から、同居人さんにうつしてしまって、質問者さんが治った時点まで…、同じ居住空間で一緒に療養していたのでしょうか?

だとしたら、二人ともオミクロンBA.5等の同じウイルスなので、質問者さんには自然免疫がついていると思いますから大丈夫なのではないでしょうか?

オミクロン株でも別の変異株であれば再感染すると思います。

オミクロン株は潜伏期間がとても短くなり、感染から2.3日で発症して発症から2-4日目にウイルス量がピークになるようですから、室内でも看病する際はマスクをして、こまめに換気するようにした方が安全だとは思います。

経験上、人間関係を大切に、よく話し合ったほうが良いですよ…汗。
    • 0

あり得るかも知れません。

治るまでは要注意です。
    • 0